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タイエアアジアX THAI AIR ASIA X 成田~ドンムアン [飛行機]
2017年の年末から年始にかけてバンコクへ行ってきました。
昨年末のセールでプレミアムフラットベッドを購入
成田第2ターミナルでチェックインですが、Nカウンターは外に面した特殊な場所にありました。
ちなみにバリ島行きのインドネシアエアアジアXとはカウンターの場所が異なります
カウンターには長い列ができていましたが、プレミアムフラットベッド専用カウンターがあり、待ち時間なしでした!
使えるラウンジなどはないので、免税店などをぷらぷらしながらゲートへ向かいました。
飛行機は到着済みで定刻に搭乗が始まりました。
ここでも優先搭乗があり早く乗り込みます。
機材はA330-300。
ライフラットの座席は170度リクライニングするので快適です。
フットレストが思いのほか高く上がり楽でした。
座席には枕とミネラルウォーターがセットされていました。
ほぼ満席でしたが皆さんスムーズに乗り込み、定刻前にはドアクローズして出発しました。
離陸してベルトサインが消えると、厚手の掛け布団が配布されました。これがなかなか暖かくて良かった◎
機内食はこれから食べるか到着前に食べるかを聞かれ、すぐ食べる人達は機内食タイムです。
事前に選択していたチンさんのチキンライス
甘酸っぱいタレがとても美味しかった!グリーンはないけれど、、、
食事が終わると消灯されお休みタイムです。
座席をリクライニングして落ち着いた瞬間に寝落ちしてましたzzz
ざわざわした物音で目覚めると到着2時間前でした。到着前を選択した人達の機内食タイム
3時間ほど寝たようです。
しばらくして外を見るともう陸地に入っていました。
ベトナムでしょうか。
再度ウトウトしていると最終着陸体制に入りました。
7時間のフライトですが、フラットベッドだとあっという間
本当に快適でした。20分の早着
マレーシアのエアアジアのクルーより動きが雑ではなく丁寧な感じがあり、タイエアアジアの方が良い気がしまさした。
ドンムアンでは一番端のゲートに到着。
スワンナプームほどではないものの、かなり歩いてイミグレーションに到着。
並んでいるのは数人で、5分もしないで通過できました。
預けた荷物も優先的にすぐ出てきたので、降機してから20分ちょいで外に出れました。
到着が深夜だったのでホテルまでは事前に車の手配をしていたのですが、ドライバーとの待ち合わせにややてこずったものの、タクシー待ちの果てしない行列を見たら正解だったと思いました。
昨年末のセールでプレミアムフラットベッドを購入
成田第2ターミナルでチェックインですが、Nカウンターは外に面した特殊な場所にありました。
ちなみにバリ島行きのインドネシアエアアジアXとはカウンターの場所が異なります
カウンターには長い列ができていましたが、プレミアムフラットベッド専用カウンターがあり、待ち時間なしでした!
使えるラウンジなどはないので、免税店などをぷらぷらしながらゲートへ向かいました。
飛行機は到着済みで定刻に搭乗が始まりました。
ここでも優先搭乗があり早く乗り込みます。
機材はA330-300。
ライフラットの座席は170度リクライニングするので快適です。
フットレストが思いのほか高く上がり楽でした。
座席には枕とミネラルウォーターがセットされていました。
ほぼ満席でしたが皆さんスムーズに乗り込み、定刻前にはドアクローズして出発しました。
離陸してベルトサインが消えると、厚手の掛け布団が配布されました。これがなかなか暖かくて良かった◎
機内食はこれから食べるか到着前に食べるかを聞かれ、すぐ食べる人達は機内食タイムです。
事前に選択していたチンさんのチキンライス
甘酸っぱいタレがとても美味しかった!グリーンはないけれど、、、
食事が終わると消灯されお休みタイムです。
座席をリクライニングして落ち着いた瞬間に寝落ちしてましたzzz
ざわざわした物音で目覚めると到着2時間前でした。到着前を選択した人達の機内食タイム
3時間ほど寝たようです。
しばらくして外を見るともう陸地に入っていました。
ベトナムでしょうか。
再度ウトウトしていると最終着陸体制に入りました。
7時間のフライトですが、フラットベッドだとあっという間
本当に快適でした。20分の早着
マレーシアのエアアジアのクルーより動きが雑ではなく丁寧な感じがあり、タイエアアジアの方が良い気がしまさした。
ドンムアンでは一番端のゲートに到着。
スワンナプームほどではないものの、かなり歩いてイミグレーションに到着。
並んでいるのは数人で、5分もしないで通過できました。
預けた荷物も優先的にすぐ出てきたので、降機してから20分ちょいで外に出れました。
到着が深夜だったのでホテルまでは事前に車の手配をしていたのですが、ドライバーとの待ち合わせにややてこずったものの、タクシー待ちの果てしない行列を見たら正解だったと思いました。
デルタ航空 DELTA AIRLINES A350-900 [飛行機]
11月からデルタ航空では初就航となったA350-900型機を体験搭乗してきました。
これまたデルタでは初設定となるプレミアムエコノミー、デルタプレミアムセレクトに往復共に搭乗です。
チェックインや搭乗は優先されますが、ラウンジの利用はできません。今回はデルタのご厚意でスカイクラブを使わせてもらえました
デトロイト行きは満席、セキュリティの強化で搭乗口は大混雑です
結局出発は1時間の遅延となりました、、、
A350は787に比べ不細工に思える(笑)
機内は新しく新車のような匂いがしました。
座席はピッチや幅は標準的なプレミアムエコノミーと同じ感じですが、座面・背面のクッション性がとても良かった◎
スリッパとヘッドホンはビジネスと同じもの、アメニティとブランケットはプレミアムエコノミー専用のものです。
そしてモニターの大きさが13インチあり解像度がとても良い!
タッチ感度も良くノーストレスです
日本語対応の映画は多めでしたが、音楽が全然なかった。
離陸後1時間ほどで機内食です
プレミアムセレクト専用メニュー
スターバックスのコーヒーが美味しくてコーヒーばかり飲んでいた
機内食はなかなかのボリュームで、日本発との事もあり美味しかった!
食後はエビアンが配給されてしばしおやすみタイム
映画を一本見終わった頃にアラスカ辺り。
軽食とアイスが配給されました。
その後爆睡zzz
目覚めるとミネアポリス辺り。朝食タイムとなりました
間もなく到着です
追い風で遅延を巻き返してほぼ定刻での到着です
イミグレーションは混んでおらずにサクッと入国
バゲージのターンテーブルには荷物の出てくる時間まで記載があって便利。プライオリティの荷物は便に関わらず専用の場所に出てくるので注意が必要です。チェックインの時に案内ない、、、
アメリカに来た感
A350には初めて乗りましたが、機内の気圧・湿度・温度調整が細かくできるようで、座席の快適さもあり疲労感が本当に少なかった。いつもならおケツ痛いとか乾燥して痒いとか憂鬱になることが多いですが、そんな事もなく12時間もあっという間に感じました。
これまたデルタでは初設定となるプレミアムエコノミー、デルタプレミアムセレクトに往復共に搭乗です。
チェックインや搭乗は優先されますが、ラウンジの利用はできません。今回はデルタのご厚意でスカイクラブを使わせてもらえました
デトロイト行きは満席、セキュリティの強化で搭乗口は大混雑です
結局出発は1時間の遅延となりました、、、
A350は787に比べ不細工に思える(笑)
機内は新しく新車のような匂いがしました。
座席はピッチや幅は標準的なプレミアムエコノミーと同じ感じですが、座面・背面のクッション性がとても良かった◎
スリッパとヘッドホンはビジネスと同じもの、アメニティとブランケットはプレミアムエコノミー専用のものです。
そしてモニターの大きさが13インチあり解像度がとても良い!
タッチ感度も良くノーストレスです
日本語対応の映画は多めでしたが、音楽が全然なかった。
離陸後1時間ほどで機内食です
プレミアムセレクト専用メニュー
スターバックスのコーヒーが美味しくてコーヒーばかり飲んでいた
機内食はなかなかのボリュームで、日本発との事もあり美味しかった!
食後はエビアンが配給されてしばしおやすみタイム
映画を一本見終わった頃にアラスカ辺り。
軽食とアイスが配給されました。
その後爆睡zzz
目覚めるとミネアポリス辺り。朝食タイムとなりました
間もなく到着です
追い風で遅延を巻き返してほぼ定刻での到着です
イミグレーションは混んでおらずにサクッと入国
バゲージのターンテーブルには荷物の出てくる時間まで記載があって便利。プライオリティの荷物は便に関わらず専用の場所に出てくるので注意が必要です。チェックインの時に案内ない、、、
アメリカに来た感
A350には初めて乗りましたが、機内の気圧・湿度・温度調整が細かくできるようで、座席の快適さもあり疲労感が本当に少なかった。いつもならおケツ痛いとか乾燥して痒いとか憂鬱になることが多いですが、そんな事もなく12時間もあっという間に感じました。
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里 Double Tree by Hilton Naha Shuri [ホテル]
2016年7月 ホテル日航グランドキャッスルがリブランドされ、ダブルツリーバイヒルトン那覇首里がオープンしました。
2017年7月に宿泊してきました。
市内から首里の丘に登っていく中腹にあり車がないと移動が不便なな立地です。路線バスのバス停からは徒歩5分強かかります。
なぜか夕方から夜に掛けてのみホテルが牧志駅までシャトルバスを運行していいます。運賃は片道100円でバスガイドさんが必ず乗っていました。
飛行機が夕方着だったので、牧志駅からシャトルバスに乗ってホテルまで行きました。普通の大型バスなので大きな荷物も預ける事ができました。
15分ほどでホテルへ到着。
沖縄らしくシーサーがお出迎えしてくれます。
ロビー周りは老舗ホテルの面影を残したまま古めかしい感じです。
ファミリーマートが入っていて便利◎
エレベーターも年期が入ってます、、、
宿泊フロアはリニューアルされていてキレイです
部屋は奥から二つ目の部屋でした。
ヒルトンオーナーズ特典で、プレミアムフロアへアップグレードしていただきました。
窓際に一人掛けのチェアとテーブルがあり、ウェルカムスイーツがセットされていました。
セミダブルベッドが二台。寝心地もなかなか良い◎
入り口付近には大きな姿見もあり便利でした。
クローゼットには消臭スプレーも
部屋はとてもモダンに改装されていますが、バスルームはほとんど古いままでした。シャワーの水圧が弱くてストレスフル、、、
高層かつ丘の上なので眺めが良かったです
浦添市方面と海を一望できます。
今回は利用できませんでしたが、屋外プールもあるようです。
そして天井には照明で謎の絵が、、、
朝食はロビー階のグランドキャッスルカフェで。
ここもモダンにリニューアルされていていてキレイてました。
韓国と中華圏の方々が非常に多かったです。
質が良い訳ではありませんが、種類が多くてなかなか良かったです。
ささやかですがヒルトンオーナーズ専用メニューもあり、美味しくいただきました。
レストランも含めスタッフの方々はグランドキャッスル時代の方々がそのままなのか、ベテランでとても気の利く方が多くて快適に過ごす事ができました。
2017年7月に宿泊してきました。
市内から首里の丘に登っていく中腹にあり車がないと移動が不便なな立地です。路線バスのバス停からは徒歩5分強かかります。
なぜか夕方から夜に掛けてのみホテルが牧志駅までシャトルバスを運行していいます。運賃は片道100円でバスガイドさんが必ず乗っていました。
飛行機が夕方着だったので、牧志駅からシャトルバスに乗ってホテルまで行きました。普通の大型バスなので大きな荷物も預ける事ができました。
15分ほどでホテルへ到着。
沖縄らしくシーサーがお出迎えしてくれます。
ロビー周りは老舗ホテルの面影を残したまま古めかしい感じです。
ファミリーマートが入っていて便利◎
エレベーターも年期が入ってます、、、
宿泊フロアはリニューアルされていてキレイです
部屋は奥から二つ目の部屋でした。
ヒルトンオーナーズ特典で、プレミアムフロアへアップグレードしていただきました。
窓際に一人掛けのチェアとテーブルがあり、ウェルカムスイーツがセットされていました。
セミダブルベッドが二台。寝心地もなかなか良い◎
入り口付近には大きな姿見もあり便利でした。
クローゼットには消臭スプレーも
部屋はとてもモダンに改装されていますが、バスルームはほとんど古いままでした。シャワーの水圧が弱くてストレスフル、、、
高層かつ丘の上なので眺めが良かったです
浦添市方面と海を一望できます。
今回は利用できませんでしたが、屋外プールもあるようです。
そして天井には照明で謎の絵が、、、
朝食はロビー階のグランドキャッスルカフェで。
ここもモダンにリニューアルされていていてキレイてました。
韓国と中華圏の方々が非常に多かったです。
質が良い訳ではありませんが、種類が多くてなかなか良かったです。
ささやかですがヒルトンオーナーズ専用メニューもあり、美味しくいただきました。
レストランも含めスタッフの方々はグランドキャッスル時代の方々がそのままなのか、ベテランでとても気の利く方が多くて快適に過ごす事ができました。
ANA 全日空 羽田~那覇~羽田 2017/7月 [飛行機]
ANAのプラチナになって初めての国内線
羽田のプレミアムチェックインを初体験です
待ち時間ゼロで快適ですね
セキュリティチェックを抜けるとすぐラウンジで
ANAラウンジは広々していますがなかなかの混雑でした。
沖縄方面のゲートには出口専用口から出た方が近いんですね
テンション上がる風景
ゲートに到着すると予期せぬSTAR WARS塗装機でした!
777-200
やや遅れて搭乗開始です。
おー、機内はこんな感じなんですね
紙コップもSTAR WARS仕様(笑)
夏限定?らしいアイスコーヒーをいただきました
ほぼ定刻で良い天気の那覇に到着です。
そして帰り
プレミアムカウンターでチェックインをしたものの、免税品の受け取り証をスーツケースに入れたまま預けてしまい荷物をカウンターまで戻してもらうことに、、、
嫌な顔もせずカウンターのお姉さんに大感謝です
無事免税品を受け取り、ANAラウンジへ
想像をはるかに上回る狭さでした!
帰りの機材は767-300です
バルクヘッドを指定できた上に隣は空席だったので快適でした◎
沖縄のキレイな海を見て後ろ髪を引かれながらも無事羽田に到着しました。
プラチナになったら、預けた荷物が2,3番目に出てきて良いですね♪
羽田のプレミアムチェックインを初体験です
待ち時間ゼロで快適ですね
セキュリティチェックを抜けるとすぐラウンジで
ANAラウンジは広々していますがなかなかの混雑でした。
沖縄方面のゲートには出口専用口から出た方が近いんですね
テンション上がる風景
ゲートに到着すると予期せぬSTAR WARS塗装機でした!
777-200
やや遅れて搭乗開始です。
おー、機内はこんな感じなんですね
紙コップもSTAR WARS仕様(笑)
夏限定?らしいアイスコーヒーをいただきました
ほぼ定刻で良い天気の那覇に到着です。
そして帰り
プレミアムカウンターでチェックインをしたものの、免税品の受け取り証をスーツケースに入れたまま預けてしまい荷物をカウンターまで戻してもらうことに、、、
嫌な顔もせずカウンターのお姉さんに大感謝です
無事免税品を受け取り、ANAラウンジへ
想像をはるかに上回る狭さでした!
帰りの機材は767-300です
バルクヘッドを指定できた上に隣は空席だったので快適でした◎
沖縄のキレイな海を見て後ろ髪を引かれながらも無事羽田に到着しました。
プラチナになったら、預けた荷物が2,3番目に出てきて良いですね♪
2016~2017 年末年始 バリ島 [飛行機]
時系列が前後しますが、2016年末年始にバリ島に行った時の記録です。
デルタ航空のスカイマイルの特典旅行です。
ビジネスクラスで8万マイルを使用しました。
羽田~ジャカルタ~シンガポール ガルーダ・インドネシア
シンガポール~デンパサール ガルーダエコノミークラスを購入
デンパサール~広州~羽田 中国南方航空
羽田空港でのチェックインは一番端っこでした。
年末のピークということもありやや混雑。
定刻予定とのことで安心
ラウンジはTIATです。空いていて快適
飛行機たちが見えます
出発ゲートも一番端っこで遠い、、、
その後エアチャイナでも定位置でした
ボーイング777-300ERが見えて気分も盛り上がります
ビジネスクラスはスタッカードでゆったりです
満席でした。
ウェルカムドリンクのシャンパンからフルートグラスでサーブされて、いい気分です
定刻で出発して1時間ほどすると機内食の時間です。
インドネシアンの肉料理を選択。
シェフが搭乗していて、ギャレーで盛り付けているだけありキレイです。
お味は、、、肉が筋ばっていてイマイチでした。
デザートは美味しかった。
機内食が終わると沖縄や台湾の東海上を飛行中でした
アメニティはロクシタンほポーチでした。
ガルーダのロゴ入り
食事が終わると消灯されおやすみモードです
天井には星が☆
目が覚めるとフィリピンとマレーシアの境あたり
軽食タイムです。サテ
美味しかった
シートが快適すぎて8時間もあっという間でした。
定刻にジャカルタ到着です。
国際線乗り継ぎはとても簡単でした。
カウンターに立ち寄り係員に連れられエスカレーターを登ったら、もう出発エリア。
飛行機を降りて5分でガルーダラウンジにいました。
広くはないので、夕方の出発が多い時間帯で混雑していました。
シャワールームがありさっぱり。
ラウンジからの景色。黄昏
空港内にはビアードパパやA&Wなんかもありました
どうやらシンガポール行きの機材は羽田から乗ってきた同じ機材のようです。降りたゲートから再び乗り込みます。
シンガポール経由アムステルダム行きのようで、乗客はほぼ白人さん
ファーストクラスは無人でした
CAさんお薦めのウェルカムドリンク
シャンパンをトロピカルなジュースで割ったアルコール薄めのドリンク。美味しかった◎
定刻で出発。一度赤道を越えてからの再び赤道超えです
1時間30分のフライトですが機内食が出ます。
きちんとフルサービスするもんだから、到着30分前まで機内食食べてました、、、
定刻でシンガポールに到着です。
数日後にデンパサールへ向かいます。
ここはエコノミークラスの航空券を購入しました。
SQと同じターミナル3からの発着です。
デルタのゴールドメダリオンのおかけで、並ばずにチェックイン。
DNATAラウンジを使って良いとインビテーションカードをくれました。デルタにはラウンジを利用できないと言われていたので嬉しい!
この便も定刻で出発です。
機材派ボーイング737-800です。新しくてキレイでした
また赤道を越えます(笑)
機内食はなかなか美味しかった。
2時間30分でデンパサールに到着。
夜8時頃は他に到着便が少ないようで、さほど混雑もなく入国できましたが、道路が大渋滞でレギャンのホテルまで1時間半かかりました、、、
帰国です。帰りはガルーダが取れずに中国南方航空です。
深夜にもかかわらず空港は大混雑です。セキュリティーの優先レーンはガルーダ利用者しか使えません。
同じスカイチームなのに、、、
利用ラウンジはガルーダではなく、プラザプレミアだそうです。
ラウンジは大混雑。ガルーダラウンジにも入れるんですが面倒になり移動せずに過ごしました。
ソファーがどれも汚れていてやや不快。
飛行機は到着が遅れているようで、出発も遅れるようです
40分ほどの遅延で出発です。
バス搭乗でした
5時間のフライトですが、小型のボーイング737-800です
座席もフットレストすらない近距離用の機材です、、、
機内には意外と日本人が多いです。広州経由で地方に乗り継ぎできるんですかね。
CAさんに笑顔が多いのも意外でした。
夜行便なので、機内食のタイミングとチョイスを聞かれて、起こす時間も聞かれました。
スリッパをビニールから取り出して渡してくれたり、丁寧で親切な対応です。
機材はショボいけどいい気分で出発です。
指定した時間に起こしてくれて朝食です
本来夜食用なんでヘビー(笑)
出発は遅延したけれど、ほぼ定刻に広州到着です
ビジネスの乗客専用バスで乗り継ぎエリアに向かいます
乗り継ぎエリアは大混雑でしたが、スカイプライオリティレーン
おかけで、瞬殺で通過。北京空港
見習ってほしい(笑)
南方航空のラウンジ
広々していてまだ早朝なので空いてました
朝靄の広州空港
羽田行きも定刻で出発です。
またもバス搭乗。
機材はA330-200です。座席はフルフラットですが、やや古めかな
南方航空には数回乗っていますが、機内食はいつも微妙です。(笑)
あっという間に九州付近。モニター古めですね
関西空港が見えました
定刻で羽田空港に無事到着しました。
ガルーダも南方航空もビジネスクラスは快適でした。
遅延もほとんどなく良かった。大満足で旅行を終えられました◎
デルタ航空のスカイマイルの特典旅行です。
ビジネスクラスで8万マイルを使用しました。
羽田~ジャカルタ~シンガポール ガルーダ・インドネシア
シンガポール~デンパサール ガルーダエコノミークラスを購入
デンパサール~広州~羽田 中国南方航空
羽田空港でのチェックインは一番端っこでした。
年末のピークということもありやや混雑。
定刻予定とのことで安心
ラウンジはTIATです。空いていて快適
飛行機たちが見えます
出発ゲートも一番端っこで遠い、、、
その後エアチャイナでも定位置でした
ボーイング777-300ERが見えて気分も盛り上がります
ビジネスクラスはスタッカードでゆったりです
満席でした。
ウェルカムドリンクのシャンパンからフルートグラスでサーブされて、いい気分です
定刻で出発して1時間ほどすると機内食の時間です。
インドネシアンの肉料理を選択。
シェフが搭乗していて、ギャレーで盛り付けているだけありキレイです。
お味は、、、肉が筋ばっていてイマイチでした。
デザートは美味しかった。
機内食が終わると沖縄や台湾の東海上を飛行中でした
アメニティはロクシタンほポーチでした。
ガルーダのロゴ入り
食事が終わると消灯されおやすみモードです
天井には星が☆
目が覚めるとフィリピンとマレーシアの境あたり
軽食タイムです。サテ
美味しかった
シートが快適すぎて8時間もあっという間でした。
定刻にジャカルタ到着です。
国際線乗り継ぎはとても簡単でした。
カウンターに立ち寄り係員に連れられエスカレーターを登ったら、もう出発エリア。
飛行機を降りて5分でガルーダラウンジにいました。
広くはないので、夕方の出発が多い時間帯で混雑していました。
シャワールームがありさっぱり。
ラウンジからの景色。黄昏
空港内にはビアードパパやA&Wなんかもありました
どうやらシンガポール行きの機材は羽田から乗ってきた同じ機材のようです。降りたゲートから再び乗り込みます。
シンガポール経由アムステルダム行きのようで、乗客はほぼ白人さん
ファーストクラスは無人でした
CAさんお薦めのウェルカムドリンク
シャンパンをトロピカルなジュースで割ったアルコール薄めのドリンク。美味しかった◎
定刻で出発。一度赤道を越えてからの再び赤道超えです
1時間30分のフライトですが機内食が出ます。
きちんとフルサービスするもんだから、到着30分前まで機内食食べてました、、、
定刻でシンガポールに到着です。
数日後にデンパサールへ向かいます。
ここはエコノミークラスの航空券を購入しました。
SQと同じターミナル3からの発着です。
デルタのゴールドメダリオンのおかけで、並ばずにチェックイン。
DNATAラウンジを使って良いとインビテーションカードをくれました。デルタにはラウンジを利用できないと言われていたので嬉しい!
この便も定刻で出発です。
機材派ボーイング737-800です。新しくてキレイでした
また赤道を越えます(笑)
機内食はなかなか美味しかった。
2時間30分でデンパサールに到着。
夜8時頃は他に到着便が少ないようで、さほど混雑もなく入国できましたが、道路が大渋滞でレギャンのホテルまで1時間半かかりました、、、
帰国です。帰りはガルーダが取れずに中国南方航空です。
深夜にもかかわらず空港は大混雑です。セキュリティーの優先レーンはガルーダ利用者しか使えません。
同じスカイチームなのに、、、
利用ラウンジはガルーダではなく、プラザプレミアだそうです。
ラウンジは大混雑。ガルーダラウンジにも入れるんですが面倒になり移動せずに過ごしました。
ソファーがどれも汚れていてやや不快。
飛行機は到着が遅れているようで、出発も遅れるようです
40分ほどの遅延で出発です。
バス搭乗でした
5時間のフライトですが、小型のボーイング737-800です
座席もフットレストすらない近距離用の機材です、、、
機内には意外と日本人が多いです。広州経由で地方に乗り継ぎできるんですかね。
CAさんに笑顔が多いのも意外でした。
夜行便なので、機内食のタイミングとチョイスを聞かれて、起こす時間も聞かれました。
スリッパをビニールから取り出して渡してくれたり、丁寧で親切な対応です。
機材はショボいけどいい気分で出発です。
指定した時間に起こしてくれて朝食です
本来夜食用なんでヘビー(笑)
出発は遅延したけれど、ほぼ定刻に広州到着です
ビジネスの乗客専用バスで乗り継ぎエリアに向かいます
乗り継ぎエリアは大混雑でしたが、スカイプライオリティレーン
おかけで、瞬殺で通過。北京空港
見習ってほしい(笑)
南方航空のラウンジ
広々していてまだ早朝なので空いてました
朝靄の広州空港
羽田行きも定刻で出発です。
またもバス搭乗。
機材はA330-200です。座席はフルフラットですが、やや古めかな
南方航空には数回乗っていますが、機内食はいつも微妙です。(笑)
あっという間に九州付近。モニター古めですね
関西空港が見えました
定刻で羽田空港に無事到着しました。
ガルーダも南方航空もビジネスクラスは快適でした。
遅延もほとんどなく良かった。大満足で旅行を終えられました◎
大韓航空 KOREAN AIRLINES 金浦~羽田 [飛行機]
さて帰国日です。
コンラッドを昼にチェックアウトして、空港とは逆方向の江南へ。
三成のシティーエアターミナルでチェックインと出国審査を済ませました。空いててガラガラ
飛行機は18:45発。17時頃に空港に着くようぶらぶら観光です
そして地下鉄で金浦空港へ到着。駅から国際線ターミナルまで意外と歩きます。10分弱は歩いたような
2階が出発フロアになってます。
こじんまりとしたチェックインカウンター。
更に上の階に出国審査やレストラン・ラウンジなどがあります。
そういえば、シティーエアターミナルでのチェックイン時に、ラウンジは制限エリア外にあるので気をつけてねと念押しされました
アシアナと大韓航空のラウンジが並んでました。
エアチャイナはなぜかこちら?
中はこじんまりした古めかしい感じ(笑)
見える景色も飛行機側ではなく、ターミナルの車寄せ側です。
食べ物はいくつかありました。
おにぎり、カップラーメン、サンドイッチ、チーズケーキなど。
一時間半前にはガラガラでしたが、一時間前になるとほぼ満席に。JAL便のお客さんも多数でほぼ日本人でした。
40分前になったので、そろそろゲートに向かいます。
出国審査はそこそこ混んでいましたが、シティーエアターミナルで出国済みの人は違うレーンを進みパスポートチェックだけ受けて並ぶことなく楽々でした。
免税店をちょっと見てからゲートへ向かうと搭乗が始まっていました。みんなのんびり搭乗口に来るので、並ぶことなくまばらな搭乗でストレスなしでした(笑)
帰りの機材は古めの777-200です。他の2便は777-300なのに最終だけは777-200なのです。ビジネスクラスのシートピッチが狭い昔のやつです。とはいえピッチは60インチだし2時間のフライトには十分です。
ビジネスクラスクラスは満席でした。乗り込むと機内食のオーダーを聞いてくれます。
定刻より若干遅れて出発。
離陸後40分ほどで機内食のスタートです。フライトタイムな2時間とのことで、満席だとCAさん大変ですよね
ビーフカレーか魚のチョイスで魚を選択。
サラダの野菜が新鮮でおいしい。魚は白身で脂が乗っていておいしかった!
正直A○Aのクアラルンプール~羽田の機内食より上質で美味しかったです。あちらはコストカット感をとても感じられますよね(^^;)
食後のコーヒーも酸味が効いてスッキリした味わいで◎
食事が終わるともうセントレア上空辺りでした。
CAさんはテキパキ動くし完全に日本語対応だし快適でストレスフリーなフライトでした。
コンラッドを昼にチェックアウトして、空港とは逆方向の江南へ。
三成のシティーエアターミナルでチェックインと出国審査を済ませました。空いててガラガラ
飛行機は18:45発。17時頃に空港に着くようぶらぶら観光です
そして地下鉄で金浦空港へ到着。駅から国際線ターミナルまで意外と歩きます。10分弱は歩いたような
2階が出発フロアになってます。
こじんまりとしたチェックインカウンター。
更に上の階に出国審査やレストラン・ラウンジなどがあります。
そういえば、シティーエアターミナルでのチェックイン時に、ラウンジは制限エリア外にあるので気をつけてねと念押しされました
アシアナと大韓航空のラウンジが並んでました。
エアチャイナはなぜかこちら?
中はこじんまりした古めかしい感じ(笑)
見える景色も飛行機側ではなく、ターミナルの車寄せ側です。
食べ物はいくつかありました。
おにぎり、カップラーメン、サンドイッチ、チーズケーキなど。
一時間半前にはガラガラでしたが、一時間前になるとほぼ満席に。JAL便のお客さんも多数でほぼ日本人でした。
40分前になったので、そろそろゲートに向かいます。
出国審査はそこそこ混んでいましたが、シティーエアターミナルで出国済みの人は違うレーンを進みパスポートチェックだけ受けて並ぶことなく楽々でした。
免税店をちょっと見てからゲートへ向かうと搭乗が始まっていました。みんなのんびり搭乗口に来るので、並ぶことなくまばらな搭乗でストレスなしでした(笑)
帰りの機材は古めの777-200です。他の2便は777-300なのに最終だけは777-200なのです。ビジネスクラスのシートピッチが狭い昔のやつです。とはいえピッチは60インチだし2時間のフライトには十分です。
ビジネスクラスクラスは満席でした。乗り込むと機内食のオーダーを聞いてくれます。
定刻より若干遅れて出発。
離陸後40分ほどで機内食のスタートです。フライトタイムな2時間とのことで、満席だとCAさん大変ですよね
ビーフカレーか魚のチョイスで魚を選択。
サラダの野菜が新鮮でおいしい。魚は白身で脂が乗っていておいしかった!
正直A○Aのクアラルンプール~羽田の機内食より上質で美味しかったです。あちらはコストカット感をとても感じられますよね(^^;)
食後のコーヒーも酸味が効いてスッキリした味わいで◎
食事が終わるともうセントレア上空辺りでした。
CAさんはテキパキ動くし完全に日本語対応だし快適でストレスフリーなフライトでした。
CONRAD SEOUL コンラッドソウル EXECUTIVE LOUNGE [ホテル]
アップグレードで使わせていただいたラウンジ。
チェックイン後に早速カクテルタイムに行ったのですが、まずカクテルタイム入場券を持って行かなきゃ入れません 混雑時のみの運用なのかは不明
入口の受付で券を渡して席まで案内されます。
まぁとにかく満席で、わぃわぃガヤガヤ。でも何故かくつろげました(笑)
なかなかシックな造りで気に入りました。
滞在した2日間共に満席でした
前評判通り、食べ物の種類は少な目。お腹に溜まりそうなものや肉気が少ないです
スパークリングワインと赤白ワイン、ビールがありました。
デザートのケーキがおいしかった。
食べ物の質量で言ったら以前滞在したヒルトンソウルの方が完全に良かったです。肉気多めで(笑)
朝食や昼間は利用していないのでどうなんでしょう。
チェックイン後に早速カクテルタイムに行ったのですが、まずカクテルタイム入場券を持って行かなきゃ入れません 混雑時のみの運用なのかは不明
入口の受付で券を渡して席まで案内されます。
まぁとにかく満席で、わぃわぃガヤガヤ。でも何故かくつろげました(笑)
なかなかシックな造りで気に入りました。
滞在した2日間共に満席でした
前評判通り、食べ物の種類は少な目。お腹に溜まりそうなものや肉気が少ないです
スパークリングワインと赤白ワイン、ビールがありました。
デザートのケーキがおいしかった。
食べ物の質量で言ったら以前滞在したヒルトンソウルの方が完全に良かったです。肉気多めで(笑)
朝食や昼間は利用していないのでどうなんでしょう。
CONRAD SEOUL コンラッドソウル 部屋 [ホテル]
アップグレードしてもらったエグゼクティブリバービューの部屋
30階でした
三年前とほぼ変わらずキレイに保たれていました。
入口横にクローゼットとバスルーム。
スライドの扉は共通?でバスルームのドアを閉めるとクローゼット開放です(笑)
窓側より部屋を望む
デスクやテレビは壁際の棚と一体風になってます
このカウチソファーは寛ぐのに◎です
そしてベッドの寝心地がとても良い!
ベッドボードや飾りもおされです
ベッドサイドのリモコンであらゆる操作ができて楽チンです。
日本語対応で助かる
バスルームも広々
入口側にシャワーブースがあります。
レインシャワーの水量も水捌けもストレスフリー!
バスタブとトイレは普通です。部屋とのガラス窓はスイッチで磨り硝子に変更可能でした
デフォルトのアメニティはコンラッド定番のやつです
やはりハード面は好きなホテルです。
30階でした
三年前とほぼ変わらずキレイに保たれていました。
入口横にクローゼットとバスルーム。
スライドの扉は共通?でバスルームのドアを閉めるとクローゼット開放です(笑)
窓側より部屋を望む
デスクやテレビは壁際の棚と一体風になってます
このカウチソファーは寛ぐのに◎です
そしてベッドの寝心地がとても良い!
ベッドボードや飾りもおされです
ベッドサイドのリモコンであらゆる操作ができて楽チンです。
日本語対応で助かる
バスルームも広々
入口側にシャワーブースがあります。
レインシャワーの水量も水捌けもストレスフリー!
バスタブとトイレは普通です。部屋とのガラス窓はスイッチで磨り硝子に変更可能でした
デフォルトのアメニティはコンラッド定番のやつです
やはりハード面は好きなホテルです。
CONRAD SEOUL コンラッドソウルへチェックイン [ホテル]
インチョン空港から直行のバスに乗りコンラッドソウルへ向かいました。
市内が近付くと夕方の渋滞にはまりましたが、一時間ほどで汝矣島まで到着。
バスはホテルの車寄せまで入ってくれるので楽チンです。
およそ3年ぶりのコンラッド
バスを降りるとベルが荷物を持ってロビーへ案内してくれました。
ロビーにはたくさんの人で、チェックインも数名並んでいて少し待ちます。
吹き抜けのダイナミック?な空間
予約していたのは一番スタンダードなデラックスルーム。
実は前日の時点でHP上の予約内容がエグゼクティブリバービューに変わっていました、、、
しかし前回の滞在では、Goldメンバーなのでプレミアムシティビューからプレミアムシティビューノンアレルギールームへアップグレードしました。ワンランクしかアップグレードできませんと言われ
でもどうしても同じカテゴリーのノンアレルギールームがアップグレードなのかが納得できずに
アレルギーないから他の部屋にならないか言ってみたら、じゃあリバービューにしますとなりました。
よっぽどアップグレードはしたくないんだとの印象を受けました
なので今回も塩対応なはずなのに、6段階もアップグレードされるはずがないと疑心暗鬼でした。
実際コンラッド東京では前日のHP表示通りの部屋にはならなかった事もあるので
しかしチェックインでまず渡されのがエグゼクティブラウンジの案内!ヽ(^0^)ノ
今回は神?対応(笑) 混んでいたからかな
カクテルタイムは二部に分けられ、チケットを持っていかないと入れないと説明を受けました。
キーと一緒にチケットをもらいました
荷物は小さかったので自由で持って部屋へ!30階です
長くなったので、お部屋編へつづきます
市内が近付くと夕方の渋滞にはまりましたが、一時間ほどで汝矣島まで到着。
バスはホテルの車寄せまで入ってくれるので楽チンです。
およそ3年ぶりのコンラッド
バスを降りるとベルが荷物を持ってロビーへ案内してくれました。
ロビーにはたくさんの人で、チェックインも数名並んでいて少し待ちます。
吹き抜けのダイナミック?な空間
予約していたのは一番スタンダードなデラックスルーム。
実は前日の時点でHP上の予約内容がエグゼクティブリバービューに変わっていました、、、
しかし前回の滞在では、Goldメンバーなのでプレミアムシティビューからプレミアムシティビューノンアレルギールームへアップグレードしました。ワンランクしかアップグレードできませんと言われ
でもどうしても同じカテゴリーのノンアレルギールームがアップグレードなのかが納得できずに
アレルギーないから他の部屋にならないか言ってみたら、じゃあリバービューにしますとなりました。
よっぽどアップグレードはしたくないんだとの印象を受けました
なので今回も塩対応なはずなのに、6段階もアップグレードされるはずがないと疑心暗鬼でした。
実際コンラッド東京では前日のHP表示通りの部屋にはならなかった事もあるので
しかしチェックインでまず渡されのがエグゼクティブラウンジの案内!ヽ(^0^)ノ
今回は神?対応(笑) 混んでいたからかな
カクテルタイムは二部に分けられ、チケットを持っていかないと入れないと説明を受けました。
キーと一緒にチケットをもらいました
荷物は小さかったので自由で持って部屋へ!30階です
長くなったので、お部屋編へつづきます
大韓航空 KOREAN AIRLINES 成田~インチョン エコノミークラス [飛行機]
GWは韓国ソウルに行ってきました。
デルタ航空のマイルを使った特典旅行です
久々の成田第一ターミナル北ウィングです。
大韓航空のカウンターはそこそこ混み合っていましたが、Gold Medallionのおかげでsky priorityでチェックイン。待ち時間なしでした
セキュリティーチェックもsky priorityを利用できます。やはり待ち時間なし
出国審査を終えて大韓航空のラウンジへ向かいました。
が、かなり混みあっていて、入り口に列ができていました。
しかも出発ゲートはラウンジから遠い第一サテライトだったので、デルタのスカイクラブへ向かいました。
ちょうどデルタ便がない時間帯でガラガラです。のんびり
到着便をチェックしていると、大韓航空は遅延しているようです
30分遅れで機材が到着。ラウンジから見えました
出発も遅れるのかと思いきや、予定通り搭乗が始まりました。
sky priorityで優先搭乗。
非常口前を指定できたので楽チンです。ほぼ満席ながら隣りは空席!
大韓航空ってエコノミークラスでもウェルカムドリンクがあるんですね!
成田~インチョンという短距離でもナイスなサービスです。アイスコーヒーをいただく
非常口ながらパーソナルモニターは大きいです。座席下には電源を完備
機内食はホットミールがサービスされます。
この日は激辛ビーフ一択で、みなさん辛くてむせていました(^^;)
なかなかのボリュームで良いです
飛行時間2時間はあっという間でした。定刻で到着
入国審査が混んでいて、20分ぐらい並びました。
ちょうど荷物がターンテーブルから出てきて税関を通過。
バスのチケットを買った時には、ちょうど到着から45分が経っていました
ちょうどバスが来てホテルに向かったのでした。
デルタ航空のマイルを使った特典旅行です
久々の成田第一ターミナル北ウィングです。
大韓航空のカウンターはそこそこ混み合っていましたが、Gold Medallionのおかげでsky priorityでチェックイン。待ち時間なしでした
セキュリティーチェックもsky priorityを利用できます。やはり待ち時間なし
出国審査を終えて大韓航空のラウンジへ向かいました。
が、かなり混みあっていて、入り口に列ができていました。
しかも出発ゲートはラウンジから遠い第一サテライトだったので、デルタのスカイクラブへ向かいました。
ちょうどデルタ便がない時間帯でガラガラです。のんびり
到着便をチェックしていると、大韓航空は遅延しているようです
30分遅れで機材が到着。ラウンジから見えました
出発も遅れるのかと思いきや、予定通り搭乗が始まりました。
sky priorityで優先搭乗。
非常口前を指定できたので楽チンです。ほぼ満席ながら隣りは空席!
大韓航空ってエコノミークラスでもウェルカムドリンクがあるんですね!
成田~インチョンという短距離でもナイスなサービスです。アイスコーヒーをいただく
非常口ながらパーソナルモニターは大きいです。座席下には電源を完備
機内食はホットミールがサービスされます。
この日は激辛ビーフ一択で、みなさん辛くてむせていました(^^;)
なかなかのボリュームで良いです
飛行時間2時間はあっという間でした。定刻で到着
入国審査が混んでいて、20分ぐらい並びました。
ちょうど荷物がターンテーブルから出てきて税関を通過。
バスのチケットを買った時には、ちょうど到着から45分が経っていました
ちょうどバスが来てホテルに向かったのでした。
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