SSブログ

大韓航空 KOREAN AIRLINES 成田~インチョン エコノミークラス [飛行機]

GWは韓国ソウルに行ってきました。
デルタ航空のマイルを使った特典旅行です

久々の成田第一ターミナル北ウィングです。

大韓航空のカウンターはそこそこ混み合っていましたが、Gold Medallionのおかげでsky priorityでチェックイン。待ち時間なしでした

20170504_113953-1612x1209.jpg

セキュリティーチェックもsky priorityを利用できます。やはり待ち時間なし
20170504_114722-2016x1512.jpg

出国審査を終えて大韓航空のラウンジへ向かいました。
20170504_115440-2016x1512.jpg

が、かなり混みあっていて、入り口に列ができていました。
しかも出発ゲートはラウンジから遠い第一サテライトだったので、デルタのスカイクラブへ向かいました。

20170504_120357-2016x1512.jpg20170504_122302-2016x1512.jpg

ちょうどデルタ便がない時間帯でガラガラです。のんびり
20170504_120458-2016x1512.jpg
20170504_120515-2016x1512.jpg
20170504_121240-2016x1512.jpg

到着便をチェックしていると、大韓航空は遅延しているようです
30分遅れで機材が到着。ラウンジから見えました
20170504_125649-3024x2268.jpg

出発も遅れるのかと思いきや、予定通り搭乗が始まりました。
sky priorityで優先搭乗。
非常口前を指定できたので楽チンです。ほぼ満席ながら隣りは空席! 
20170504_134016-3024x2268.jpg20170504_134230-3024x2268.jpg

大韓航空ってエコノミークラスでもウェルカムドリンクがあるんですね!
成田~インチョンという短距離でもナイスなサービスです。アイスコーヒーをいただく
20170504_134718-3024x2268.jpg

非常口ながらパーソナルモニターは大きいです。座席下には電源を完備
20170504_143235-3024x2268.jpg20170504_143358-3024x2268.jpg

機内食はホットミールがサービスされます。
この日は激辛ビーフ一択で、みなさん辛くてむせていました(^^;)
なかなかのボリュームで良いです
20170504_145035-3024x2268.jpg

飛行時間2時間はあっという間でした。定刻で到着
入国審査が混んでいて、20分ぐらい並びました。
ちょうど荷物がターンテーブルから出てきて税関を通過。
バスのチケットを買った時には、ちょうど到着から45分が経っていました

ちょうどバスが来てホテルに向かったのでした。
20170504_170856-3024x2268.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。