SSブログ

大韓航空 KOREAN AIRLINES 金浦~羽田 [飛行機]

さて帰国日です。

コンラッドを昼にチェックアウトして、空港とは逆方向の江南へ。
三成のシティーエアターミナルでチェックインと出国審査を済ませました。空いててガラガラ
20170506_130050-2016x1512.jpg

飛行機は18:45発。17時頃に空港に着くようぶらぶら観光です

そして地下鉄で金浦空港へ到着。駅から国際線ターミナルまで意外と歩きます。10分弱は歩いたような

2階が出発フロアになってます。
こじんまりとしたチェックインカウンター。
20170506_170739-2016x1512.jpg

更に上の階に出国審査やレストラン・ラウンジなどがあります。
そういえば、シティーエアターミナルでのチェックイン時に、ラウンジは制限エリア外にあるので気をつけてねと念押しされました

アシアナと大韓航空のラウンジが並んでました。
エアチャイナはなぜかこちら?
20170506_171317-2016x1512.jpg

中はこじんまりした古めかしい感じ(笑)
見える景色も飛行機側ではなく、ターミナルの車寄せ側です。
20170506_171459-2016x1512.jpg
20170506_171600-2016x1512.jpg

食べ物はいくつかありました。
おにぎり、カップラーメン、サンドイッチ、チーズケーキなど。
20170506_171446-2016x1512.jpg

一時間半前にはガラガラでしたが、一時間前になるとほぼ満席に。JAL便のお客さんも多数でほぼ日本人でした。

40分前になったので、そろそろゲートに向かいます。
出国審査はそこそこ混んでいましたが、シティーエアターミナルで出国済みの人は違うレーンを進みパスポートチェックだけ受けて並ぶことなく楽々でした。

免税店をちょっと見てからゲートへ向かうと搭乗が始まっていました。みんなのんびり搭乗口に来るので、並ぶことなくまばらな搭乗でストレスなしでした(笑)
20170506_182107-2016x1512.jpg

帰りの機材は古めの777-200です。他の2便は777-300なのに最終だけは777-200なのです。ビジネスクラスのシートピッチが狭い昔のやつです。とはいえピッチは60インチだし2時間のフライトには十分です。
20170506_182028-2016x1512.jpg
mv20170506_1.jpg

20170506_182513-2016x1512.jpg

ビジネスクラスクラスは満席でした。乗り込むと機内食のオーダーを聞いてくれます。
定刻より若干遅れて出発。

離陸後40分ほどで機内食のスタートです。フライトタイムな2時間とのことで、満席だとCAさん大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ビーフカレーか魚のチョイスで魚を選択。
サラダの野菜が新鮮でおいしい。魚は白身で脂が乗っていておいしかった!
正直A○Aのクアラルンプール~羽田の機内食より上質で美味しかったです。あちらはコストカット感をとても感じられますよね(^^;)
20170506_194245-2016x1512.jpg
20170506_194731-2016x1512.jpg

食後のコーヒーも酸味が効いてスッキリした味わいで◎
食事が終わるともうセントレア上空辺りでした。
CAさんはテキパキ動くし完全に日本語対応だし快適でストレスフリーなフライトでした。
20170506_200606-2016x1512.jpg20170506_200652-2016x1512.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。