SSブログ

ベトナム航空 ビジネスクラス バンコク〜ホーチミン [飛行機]

2時間前に空港に到着したものの、ラウンジまでやたら時間が掛かりました。

原因その1
ビジネスクラスのチェックインカウンターは1つ
エコノミーは5つ
ビジネスは前に3組が並んでました。うーんなかなか進まない
五分程で1組終了。次は4人家族
お父さんが全員のパスポートなどを出したら、係りの女がまさかの一言

一人ずつ並んで! えっ? 家族も?
なんかそうゆうシステムだ!みたいな事を言っている女
お父さんイラつきながらも従う

この時点でエコノミーはジャンジャン進む
となりはグループ一緒にチェックインしてるんだけどー
ただの使えない女でした(-。-;

15分ほどでようやく我々の番。
やはり一人ずつ並べと言われたが無視して二人分の荷物を台に載せる。。。
女も無視して進める

我々の後ろの人達はすでにエコノミーカウンターでチェックイン中でしたよ(笑)
結局20分掛かった。

画像は手続き中のお父さんと、あきれる家族
画像 260.jpg

続いてイミグレーションとセキュリティ。ベトナム航空にはファストトラックがないそうです
よって並ぶ。並ぶ。まだ並ぶ
ようやく開放されたのは20分後。疲れた

そしてラウンジまで遠い遠い。
CIPビジネスクラスラウンジ
画像 259.jpg

小さいけど、ゆっくり座れるソファが並び落ち着いた
雰囲気。
エールフランスのスカイラウンジより良いです
飲み物とサンドイッチ、フルーツなど多少の餌も有り
画像 262.jpg画像 263.jpg

あっという間に搭乗時刻になりゲートに向かいました。
画像 267.jpg

飛行機はまたもエアバスA321。狭いだろうな
と搭乗したら、なんか行きより綺麗だ!
画像 271.jpg

座席がマイナーチェンジ。布がへたってないしコントローラーがある。フットレストもついた
画像 272.jpg

布が新しくなり薄いブルーになった。ピッチが気持ち広いし
画像 279.jpg

ちなみに、行きのへたり感はこちら(^_^;)
画像 104.jpg

機内食はエビのパンケーキ風。ピリ辛でレッドカレーみたいな味でなかなか美味でした。
画像 280.jpg画像 277.jpg

1時間半とあっという間にホーチミンに到着。
またもオープンスポット バスゲートでした。。。
画像 281.jpg

そして恐怖のひまひま3時間トランジットの始まり。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。