SSブログ
ラウンジ ブログトップ

クアラルンプール空港 GOLDEN LOUNGE [ラウンジ]

マレーシア航空のラウンジで5時間過ごします(^_^;)

s-画像 380.jpg

レセプションの右がファーストクラス、
左がビジネスクラス用
もちろん左です
画像 382.jpg

レセプション付近には鍵がかかるロッカーがあるので、大きな荷物は預けました。
キッズルール、ゴルフ練習室、ビジネスセンターも入り口付近にあります

ラウンジはどーんと広い
画像 385.jpg

たくさんの椅子やソファが並びます。
昼間は空いてるけど、便が集中する夜は大混雑します
画像 395.jpg画像 390.jpg

フードコーナー。
カレー、焼きそば、チャーハン、肉料理などが並びますが、たいがい美味しくないです。。。
マレー風のデザートやアイスは美味しい
画像 391.jpgs-画像 392.jpg

ドリンクを作ってくれるコーナー
ラテやマレー風ミルクティー、シャンパンやワインまで なんでもある
画像 393.jpg

シャンパンはセルフでも つぎ放題(笑)
画像 403.jpg

ソファを陣取りアフタヌーンティー気分
画像 388.jpgs-画像 404.jpg

空港内の免税店を見て回りラウンジに戻ったら休憩。
仮眠室があるので1時間ほどウトウトした
有料ですがマッサージ&スパもある

仮眠の後は麺をいただく
ドリンクコーナーの隣にヌードルバーがあります
これはなかなか美味しかった。
画像 413.jpg

そしてシャワーを浴びる
トイレと一緒に5つシャワールームがありました。
シャワー受付でアメニティとタオルをもらいます
以前はロクシタンだったけど、アイグナーというブランドに変わってた。
1回使うごとに掃除してくれるので清潔綺麗です
レインシャワーの勢いも まずまず。快適でした
画像 399.jpg画像 401.jpg

シャワーから上がったらもう搭乗開始の1時間前。
飛行機を見ながらボーっと
サウジアラビアとイラン航空なんてイスラムの国らしい2ショットだ。中東系の見慣れぬ航空会社が多かった。
画像 397.jpg


意外にあっという間の5時間でした。
ようやく香港へ向かいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホーチミン空港 ベトナム航空ラウンジ [ラウンジ]

今回は成田からホーチミンを経由して同日乗り継ぎでバンコクまで飛びました。

乗り継ぎ時間が2時間半あり、どう過ごすかがやや不安でもあり。

ホーチミンまでは予想以上に快適であっという間に過ぎ、30分も早く着いてしまった。

空港は想像以上にこじんまりしていてびっくりした。
新しいターミナルの脇の古いターミナル前に飛行機は到着しました。なんとバスゲート。。。

ビジネスクラス客は15人ぐらいの小さいバスに乗せられすぐ出発。
エコノミー用は普通の大型バスでした。ちゃんと分けてるんだね。

バスを降りてエスカレーターを上がると少し歩いてイミグレーションでした。
今回は乗り継ぎなので、すぐ前にあるトランジットカウンターに動線を聞いてみた。

カウンターのお兄さんちょっと慌ててる。
どうやらボードを掲げて乗り継ぎ客を待つ予定だったのが、早く着いてしまったので(笑)
乗り継ぎ搭乗券はすでに成田でもらっていたけど、何故か差し替えられて横のドアから行くよう言われた。どう見ても従業員用のような(--;

開けたら手荷物検査機が1つ。誰もいないのでスルーしたら慌てて係員がきて検査。
テキトーだなぁ

階段を上がると出発階でした。
トランジット簡単すぎ!

さてラウンジを探します。
途中マッサージ屋を見つけたけど、30分$15って高いしやめた。

免税店もショボイし、やっぱこの空港ショボい。。。
2時間ちょいラウンジで過ごすしかないと確信する。やっぱり。。。

そして端っこの方にラウンジ発見。
画像 028.jpg

エレベーターで1つ降りたら受付です。
お兄さんとお姉さんとってもやる気がなく、PCで遊んでました。客も2,3人しかいないしね。
画像 027.jpg

ラウンジのインテリアは一昔前の感じで、ベトナム風の食べ物があるわけでもなく、のびたパスタやサンドイッチ、ケーキや飲み物がありました。
画像 026.jpg

中国歌謡曲みたいのが流れてる。

途中見たことないような大スコールがきて、50m先の飛行機も見えなくなった。びつくり
無料で使えるwifiが飛んでたので、ひたすらiPhoneでネットしたり昼寝したり時間をつぶした。

ようやく搭乗時間になりゲートへ行ったけど、遅れている模様。。。
お客さんはほぼ集まっていて、みんな若干イライラ
30分ほど遅れてようやく搭乗が始まりました。すでに疲れた

満席だったけどあっという間に乗り込み出発!
エアバスA321は古かった(--; 
これで日本まで来てるかと思うと唖然です。。。さっき乗ってきた座席と同じ料金なんて
成田便の一部、名古屋便とかはこの機材です。
画像 029.jpg

わずか1時間半のフライトだけど、機内食もありなかなか美味しかったです。
途中揺れが激しく、エコノミーの半分近くは機内食サービスが中止になったみたいです。
画像 030.jpg

途中大きな積乱雲に突っ込んでから30分以上揺れてた。
画像 034.jpg

バンコクには無事15分遅れぐらいで到着しました。イミグレーションも税関もスムーズに抜けて、タクシーでコンラッドバンコクへ向かったのでした。

KALづくし [ラウンジ]

話しは前後しますが、成田とインチョン空港では大韓航空のKALラウンジを利用できました。

成田は地味な感じでこじんまり。

s-画像 247.jpg

やや古めかしいインテリアですな。

s-画像 244.jpg

セルフサービスのドリンクコーナー。おにぎりとか、デニッシュとかもありました。

s-画像 245.jpg

インチョン空港からはKALリムジンバスで市内に向かいます。
日本のバスよりははるかにゆったり広い座席だけど、ややボロい。。。

s-画像 258.jpg
s-画像 257.jpg

ソウルの江南地区にはシティエアターミナルがあり、大韓航空とアシアナ航空のチェックインができます。出国審査も受けられるので、手ぶらで空港に向かえてラクチンでした。

s-画像 297.jpg

そしてインチョンの KALラウンジ。
さすがにホームだけあって広ーい。

s-画像 308.jpg
s-画像 301.jpg

でもインテリアはやや古めかしい。。。
ハイアットリージェンシーインチョン監修のホットミールが並んでるコーナーもあり。

s-画像 302.jpg

シャワーも浴びられますが、これまた古い。。。

s-画像 304.jpg

規模は大きいけど、夕方の時間帯は人でいっぱい混み合ってました。
デザインは古いし、他の航空会社のラウンジと比べると見劣りしてしまう感じでした。
そろそろ改装される事でしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スカイビューラウンジ @ チャンギ [ラウンジ]

今回はデルタ航空の特典航空券を利用。

成田〜ソウル〜デンパサール間は大韓航空を利用
シンガポール〜成田間はノースウエスト航空を利用しました。

このルートをビジネスクラスで三万マイルって、とてもお得だと思いました!

という訳で帰りは朝3時起きの刑です
いつもノースウエストを使ってるんで慣れっこ(笑)

4時半にチェックインして すぐラウンジに向かいました。

共用のスカイビューラウンジ。
キャセイがメインで使ってるらしく、大きなロゴが。

端に小さーくデルタとノースのロゴが。見落とすよー
s-画像 540.jpg


中二階吹き抜け風で、こじんまりしてるけど十分かな。
シャワールームもあった。
s-画像 539.jpg


お粥とかデニッシュとか点心で小腹も満たせる

時間が時間なんでノースウエスト客しかいなくてゆっくりできた。

5時半頃前にアナウンスがあり、搭乗口に向かいます。

さて成田まで6時間半、あとひと踏ん張り





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ラウンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。