SSブログ

ホーチミン空港 ベトナム航空ラウンジ [ラウンジ]

今回は成田からホーチミンを経由して同日乗り継ぎでバンコクまで飛びました。

乗り継ぎ時間が2時間半あり、どう過ごすかがやや不安でもあり。

ホーチミンまでは予想以上に快適であっという間に過ぎ、30分も早く着いてしまった。

空港は想像以上にこじんまりしていてびっくりした。
新しいターミナルの脇の古いターミナル前に飛行機は到着しました。なんとバスゲート。。。

ビジネスクラス客は15人ぐらいの小さいバスに乗せられすぐ出発。
エコノミー用は普通の大型バスでした。ちゃんと分けてるんだね。

バスを降りてエスカレーターを上がると少し歩いてイミグレーションでした。
今回は乗り継ぎなので、すぐ前にあるトランジットカウンターに動線を聞いてみた。

カウンターのお兄さんちょっと慌ててる。
どうやらボードを掲げて乗り継ぎ客を待つ予定だったのが、早く着いてしまったので(笑)
乗り継ぎ搭乗券はすでに成田でもらっていたけど、何故か差し替えられて横のドアから行くよう言われた。どう見ても従業員用のような(--;

開けたら手荷物検査機が1つ。誰もいないのでスルーしたら慌てて係員がきて検査。
テキトーだなぁ

階段を上がると出発階でした。
トランジット簡単すぎ!

さてラウンジを探します。
途中マッサージ屋を見つけたけど、30分$15って高いしやめた。

免税店もショボイし、やっぱこの空港ショボい。。。
2時間ちょいラウンジで過ごすしかないと確信する。やっぱり。。。

そして端っこの方にラウンジ発見。
画像 028.jpg

エレベーターで1つ降りたら受付です。
お兄さんとお姉さんとってもやる気がなく、PCで遊んでました。客も2,3人しかいないしね。
画像 027.jpg

ラウンジのインテリアは一昔前の感じで、ベトナム風の食べ物があるわけでもなく、のびたパスタやサンドイッチ、ケーキや飲み物がありました。
画像 026.jpg

中国歌謡曲みたいのが流れてる。

途中見たことないような大スコールがきて、50m先の飛行機も見えなくなった。びつくり
無料で使えるwifiが飛んでたので、ひたすらiPhoneでネットしたり昼寝したり時間をつぶした。

ようやく搭乗時間になりゲートへ行ったけど、遅れている模様。。。
お客さんはほぼ集まっていて、みんな若干イライラ
30分ほど遅れてようやく搭乗が始まりました。すでに疲れた

満席だったけどあっという間に乗り込み出発!
エアバスA321は古かった(--; 
これで日本まで来てるかと思うと唖然です。。。さっき乗ってきた座席と同じ料金なんて
成田便の一部、名古屋便とかはこの機材です。
画像 029.jpg

わずか1時間半のフライトだけど、機内食もありなかなか美味しかったです。
途中揺れが激しく、エコノミーの半分近くは機内食サービスが中止になったみたいです。
画像 030.jpg

途中大きな積乱雲に突っ込んでから30分以上揺れてた。
画像 034.jpg

バンコクには無事15分遅れぐらいで到着しました。イミグレーションも税関もスムーズに抜けて、タクシーでコンラッドバンコクへ向かったのでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。