エアチャイナ Air China クアラルンプール~北京 [飛行機]
クアラルンプールで朝から夜まで過ごして、エアチャイナで帰路につきます。
チェックインカウンターは大混雑でした。ビジネスクラスも5分ぐらいは待ちました。
北京からの便は30分ほど遅延ですが、定刻で出発とのこと
利用ラウンジはMHのゴールデンラウンジでした!プラザプレミアでなくて良かった。
来る度に微妙にリニューアルされてますが、微妙に内容がイマイチになっていくような、、、
深夜便が多いせいか賑わっていました。JALとMHの成田行きやMHの関西行きがあり日本人も多かったです。
搭乗時刻になりゲートへ向かうとセキュリティーチェックが長蛇の列で15分ぐらい掛かりました。
そのため20分のディレイ
優先搭乗はなく、近くにいた人から乗り込みはじめました。
A330-300型機。ビジネスクラスの座席は広いし新しめで快適です。
離陸後にドリンクサービスのあと朝食は何時に食べるかを確認されて就寝です。
今回もロクシタンのポーチに入ったアメニティが配られました。
朝4時半過ぎに起こされて朝食です。
オムレツとシリアル、シナモンパンとフルーツ。おいしかった。
朝の6時にほぼ定刻で到着です。1月末は同じ時間の到着でも真っ暗でしたが3月ともなると明るいです。気温も1月はマイナスでしたが今回は8度。
そして沖止めバス移動です
国際線乗り継ぎは混み合っていて、出発前エリアに出るまで1時間近く掛かりました、、、
チェックインカウンターは大混雑でした。ビジネスクラスも5分ぐらいは待ちました。
北京からの便は30分ほど遅延ですが、定刻で出発とのこと
利用ラウンジはMHのゴールデンラウンジでした!プラザプレミアでなくて良かった。
来る度に微妙にリニューアルされてますが、微妙に内容がイマイチになっていくような、、、
深夜便が多いせいか賑わっていました。JALとMHの成田行きやMHの関西行きがあり日本人も多かったです。
搭乗時刻になりゲートへ向かうとセキュリティーチェックが長蛇の列で15分ぐらい掛かりました。
そのため20分のディレイ
優先搭乗はなく、近くにいた人から乗り込みはじめました。
A330-300型機。ビジネスクラスの座席は広いし新しめで快適です。
離陸後にドリンクサービスのあと朝食は何時に食べるかを確認されて就寝です。
今回もロクシタンのポーチに入ったアメニティが配られました。
朝4時半過ぎに起こされて朝食です。
オムレツとシリアル、シナモンパンとフルーツ。おいしかった。
朝の6時にほぼ定刻で到着です。1月末は同じ時間の到着でも真っ暗でしたが3月ともなると明るいです。気温も1月はマイナスでしたが今回は8度。
そして沖止めバス移動です
国際線乗り継ぎは混み合っていて、出発前エリアに出るまで1時間近く掛かりました、、、