SSブログ

MH074 クアラルンプール~香港 [飛行機]

5時間のトランジットをゴールデンラウンジで過ごし、ようやく香港へ向かいます。

分かっていた事だけど、機材は古いタイプのエアバスA330-300です。。。

定刻通り搭乗すると真っ赤な座席が。JALとかCIとかの古い座席と同じ椅子ですね。
でも最近メンテナンスされたのか椅子も床もとてもキレイ。新しい感じでした。
広さは50インチぐらいでしょうか
画像 415.jpg画像 420.jpg

ウェルカムグァバジュース
画像 416.jpg

びっくりしたのはこれ。パーソナルモニターが座席にはないので、ポータブルプレイヤーみたいのが配られます。映画はオンデマンドで観られるし、音楽もたくさん入ってました。J-POPもいくつか
画像 425.jpg

きれいな夕焼けの頃、ディナーのスタートです。
画像 429.jpg

今日のメニュー
サテーの作り方なんかが書いてある。サテ職人のイラストがいいね
画像 423.jpg

まずはシャンパンをいただきます。
画像 428.jpg

まずはMH名物がやってきた
画像 431.jpg

サテー。これ大好き
チキン、ポーク、ラムの3種類
画像 432.jpg

続いては前菜とメイン
うーん。いまいちでした。
画像 434.jpgs-画像 436.jpg

そしてデザートはアプリコットブラウニーとマレー風ミルクティー。
美味しゅうございました。
画像 437.jpg

食後は座席を倒して少し寝ました。
最大でも倒れるのは135度だそうです。結構ふかふかで座り心地は良かったです
画像 424.jpg

うとうとしていたらあっという間に下降体制。
無事香港に到着しました。

いつものようにAERで市内へ向かいます。
今回は九龍のHYATT REGENCY に泊まります。
画像 439.jpg

九龍駅からタクシーでホテルへ向かい、部屋に到着したのは深夜0時過ぎ。
この日は早々に就寝したのでした。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。