SSブログ

ヤオノイへの道 べトナム航空 + カタール航空 [飛行機]

2011年夏休みは迷いに迷った結果、プケーットからスピードボートで45分のところにあるヤオノイ島へ行く事に。

バリ島、ビンタン島、プーケット、サムイ島などの候補があったので、どこにでも直行便がありそうなクアラルンプールまでチケットを発券することにした。

デルタ航空の特典航空券を使うので、マレーシア航空の直行を狙ったけれど満席で取れず。。。
結局ベトナム航空のホーチミン経由で発券した。
発券した2週間後にビジネスクラス東南アジア行き必要マイル数が4万から7万マイルに急遽引き上げられたので、とりあえず発券しておいて本当に良かったです。

その代わりプーケットへ行くのにホーチミン&クアラルンプール経由というルートになってしまったけれど(^^;
クアラルンプールからプーケットまではカタール航空のエコノミークラスを利用。
同日乗り継ぎで行くにはカタール航空しか乗り継ぎができませんでした。HPから購入して込みこみ7000円ほど

出発
過去3度連続で利用しているベトナム航空。お気に入りです。
サクララウンジアネックスでスパーリングワインとお寿司をいただいてから出発です。
画像 002.jpg

いつもの機材A330-200。170度まで座席が倒れるライフラットシートです。
画像 010.jpg

今回も機内食は美味しかった。マンゴーアイスのデザートまで食った頃には満腹
画像 020.jpg

座席を倒して2,3時間寝ました。
画像 028.jpg

6時間でホーチミンに到着。快適だからあっという間
1時間のトランジットでクアラルンプールへ向かいます。

機材は小型のA321。座席は狭いけど2時間弱なのでまぁ快適
画像 036.jpg
画像 037.jpg

さらに4時間のトランジットでカタール航空に乗り換えます。
これが最悪のフライト。ディレイして到着後20分で出発したもんだから機内清掃してない
座席には前の客のゴミ、床にもゴミ、トイレはぐちゃぐちゃ、CAは横柄で下品な態度。
ベトナム航空とは大違いでしたね。1時間15分と短いフライトだったんで耐えしのぎました
画像 057.jpg


そして成田出発から13時間。。。ようやくプーケットに到着!直行便なら6時間なのに(笑)
すいていたので15分で出口に到着、すぐにホテルスタッフとおちあって、車で港へ向かいました。
約20分で港へ到着
スピードボートに乗り換えて夜の海を爆走しました。意外と揺れなくて快適~。星がめちゃキレイだった
画像 063.jpg

45分でようやくホテルの桟橋に到着
5,6名のスタッフに出迎えられてバギーですぐに部屋へ向かいます。


部屋に入るとこんなベッドがどーんと
画像 066.jpg

一通り部屋の説明を受けて、パスポートを預けて、お風呂に入ってすぐに寝ました。
すごく疲れてたんで一瞬で眠りに堕ちた。。。
画像 071.jpg


おやすみなさい














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hill Top VillaSIXSENSES YAO NOI BE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。