SSブログ

パークハイアットソウル [ソウル]

昨年泊まったパークハイアットソウルのネタを再度。

江南地区、三成の交差点に建ってます。
向かいにはインターコンチネンタルホテルやCOEX、シティエアターミナルがあり便利。
地下鉄の駅も真下になり、ほぼ直結です。

ガラス張りの目立つ外観です
s-画像 260.jpg

車寄せはビルの裏側にあり非常に分かりにくいので、タクシーに乗ると交差点で降ろされます(--;

レセプションは最上階にあり、非常に見晴らしが良かった。
到着した時3名のスタッフがいましたが、一人電話中、二人お話し中、放置されました。。。
黙って待ってみた(笑)1分後、見かねたラウンジのスタッフが寄ってきた。
そしてレセプションスタッフに声を掛けたけど、話したまま作業し始める女二人。。。
ここはパークハイアット?? 感じ悪いままキーを1つ渡されて、何の説明もないままでした。
朝食付きなのにレストランの説明もなし。目の前に二人いる客にキーは1つ。しかも部屋が再下階の4階て。。。
カチンときてわざと隣りにいた男性スタッフにレストランの場所を聞き、キーをもう一つもらって自分で部屋へ向かいました(笑)
その後、何度かレセプションに行きましたが、他のスタッフも感じ悪かったのはなぜでしょう?

でも他のセクションのスタッフたちは、みなさんとても親切丁寧でパークハイアット的サービスでした。

ホテル全体がウッディな質感で統一されていて、シンプルモダンな感じかな
部屋のドアもこんな感じで
s-画像 282.jpg

ドアを開けるとこんな風景が
s-画像 263.jpg

カフェのようなオシャレなテーブルにはウェルカムフルーツのプラムがあった。
s-画像 276.jpg

ドアのすぐ横にはキングサイズベッドがどーんと。
最高のリネンと寝心地!
s-画像 261.jpg

4階だけちょっとした小庭があり、ほっこりできます。
s-画像 262.jpg

壁にはクローゼットっとミニバーが
もうちょい引き出し欲しかった(^^;
s-画像 272.jpg

とても開放的な部屋で、バスエリアとの間仕切りは木の板だけ
s-画像 281.jpg

トイレは個室でウォシュレットつきでした。
バスも外に面していて、ブラインドを下ろさないと向かいのビルから丸見えです(笑)
s-画像 267.jpg

バスタブから見える小さなテレビも!見なかったけど
アメニティはイソップです。嬉しい
s-画像 269.jpg

かなり高い位置から降り注ぐレインシャワーは気持ちよかった
かなり水が飛び散るので、お掃除大変そうだなぁとか思ったり(笑)
s-画像 271.jpg

23階にはお風呂とサウナがあるとの事だったので行ってみた。
見晴らしいい廊下
s-画像 294.jpg

途中スパを通り、到着。
画像はありませんが高級ジムみたいな感じでした。
リラックスチェアとか雑誌、水などが置かれていて、ここもアメニティはイソップ!
s-画像 296.jpg

外の景色を見ながらゆっくりお風呂につかれます。
部屋はシャワーのみで、もっぱらここのお風呂を使ってました。

ちょっとびっくりしたのは風呂上りにスタッフの男の子が、タオルをくれて腰に巻いてくれる事。最初オイオイ何すんねん!と思いました(笑)

ちなみに女性用ではこのサービスはなかったそうです(^^;

朝食は2階の CORNER STONE レストランで
バフェ形式でオーダーしても持ってきてくれました。品数は少なめだけど、上質で美味しいものばかりで大満足でした。
スタッフはみなテキパキ気持ちいい
s-画像 288.jpgs-画像 290.jpg

デザートコーナーが意外と充実。
アイスクリーム、ケーキ、果物などなど
マンゴーのラッシーみたいなのが美味でした。
s-画像 291.jpg

こんな感じで、レセプションスタッフ以外はかなり満足なホテルでした。
ソウルで今まで泊まったホテルの中では間違いなくNO.1です!

ホテルから向かいのシティエアターミナルまでは無料送迎があります。
帰りはこれで送ってもらいました。
シティエアターミナルでは大韓航空とアシアナ航空のチェックインもできて、出国審査もできるのでラクチンです。

今年も行くぞー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

好(ハオ)くん

バスタブが素敵ですねぇ。木目が美しいお部屋で、地下鉄に近くて本当に良さそうです。前回はアクセスを重視して明洞にしたのですが、地下鉄に乗るのも簡単でしたし、今度は落ち着けるホテルに泊まってみたいと思っていたところでした。参考になります★★
by 好(ハオ)くん (2010-02-13 16:28) 

tm

好(ハオ)くんさん
これで一番低いカテゴリーの部屋ですからね!間違いないです
地下鉄出口から5mくらいだけど、ロッテホテル?の駅までは乗り換えなしで30分掛かりますね(^^;
僕は江南のが好きなんで問題ないです
by tm (2010-02-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。