プーケットから帰国 [プーケット]

プーケット滞在最終日

お部屋を14時まで使わせてもらって、後ろ髪引かれながらチェックアウトしました

アナンタラに車の手配をお願いして繁華街のパトンビーチへ向かいます。
なぜか来たのはお隣りJWマリオットのロゴ入りでかいメルセデス

冷えてないお水(笑)をいただき、1時間ほどのんびりドライブ。
途中水牛が道に出てきたり、象が横切ったり、なかなか面白かったです。
多分わざとそういう裏道を通ってくれた模様です(^^;

午後3時過ぎに雑多な街パトンビーチに到着。

飛行機はまさかの深夜2時45分発なので、休憩するホテルを予約してました。
コートヤードパトンビーチというエコノミーなホテルです。
空港までの車付きで約¥9,000.-と安かった。

アナンタラの後だったので、お部屋は。。。  まぁお値段相応
予約していたはずの空港までの車も手配されていなくて(--; 軽く切れました
予約確認書を持っていたので見せても、へぇーって感じで
まぁその程度のホテルです

荷物を置けて、シャワーを浴びれればいいんです

画像 161.jpg
画像 166.jpg

ジャンセイロンというでかショッピングモールでお土産を買ったり、タイマッサージを受けたり、MKでタイスキを食べてたらあっという間に夜。

3時半にチェックインして、0時半にチェックアウト(笑)
当日手配させた(笑)車で空港へ向いました

2時15分にアシアナ航空、2時45分に大韓航空があるので、空港は韓国人だらけ。
どちらも満席みたいでした。
画像 169.jpg

ビジネスクラスカウンターでチェックインをしたら、担当の女性がなにやらそのまま案内してくれるようです。
セキュリティチェックの手前になにやらCORAL EXECUTIVE LOUGEの文字が。
えっ、出国審査の手前にラウンジか??と思ったら、びつくりでした。
ラウンジだと思って入ったのはラウンジの受付部屋になっていて、パスポートと搭乗券をチェックされ今度はラウンジの女性にバトンタッチされドアを開けると。。。

そこはイミグレーション。
10個ぐらい出国審査ブースが並んでいて、大量の韓国人が並んでいます。
1ブース15人ぐらいは並んでる
その1つに赤い絨毯が引かれていて、CORAL EXEXUTIVE LOUNGEの文字が!
お姉さんに連れられてその絨毯を歩いて、一番端のブースに割り込みします(^^;
どうやらラウンジのファストトラックみたいで、こんなの初めてでした。

そして出国審査の後はみんなと同じ手荷物検査を受けて、ようやくラウンジに到着。
ラウンジは狭いけど小奇麗で、深夜にもかかわらず軽食やケーキ、飲み物が用意されてました。
無料肩揉みサービスもあった(笑)
画像 171.jpg

深夜2時にもかかわらず、免税店やレストランはフルオープンです
韓国人自由すぎ。。。 床に寝る人々や、床に座っておしゃべりしている人多数。。。
画像 172.jpg

いい加減寝かせえてくれー!と皆が思う深夜3時、ようやく飛行機が出発です。
すぐに軽食が出ましたが、パスして爆睡~
気づいたらすでに外は明るい。朝食の時間でした。

長崎とチェジュ島の間ぐらいを飛んでた。。。

お粥とフルーツ。
画像 173.jpg画像 174.jpg

定刻より少し早く朝10時ソウルに到着
乗り継ぎ便は18時40分なんです。。。

KALリムジンバスで市内へ向かいます。
いつもの小汚いバスと違い、新型でキレイなバスだった。
画像 176.jpg

ロッテホテルで下車、免税店で買い物をして、明洞でプルコギを食べて、ソウル駅前のロッテマートでお土産を物色して、また空港へ戻りました。
画像 179.jpg画像 182.jpg

プーケットでチェックインの時に荷物は成田まで預けているし、搭乗券も成田までもらっていたので楽チントランジットでした。

5時頃に空港について、免税品を受け取りKALラウンジへ
飲み物とケーキでしばし休憩
画像 185.jpg画像 184.jpg

あっという間のトランジット滞在を終えて機内へ
日曜日の成田行き最終便は満席の模様。。。 飛行時間1時間50分
こんな短い時間で機内食フルサービスする大韓航空すごいですね。

ビビンパをいただき、ちょっと寝るかなぁと思ったらすでに新潟近くでした。
帰りは韓国を出て、日本海沿いをずっと進み、富山、新潟から上陸して水戸辺りから海岸沿いに南下して成田へ到着という変わったルートでした。
画像 186.jpg画像 189.jpg

定刻通りに成田に到着。
5日間でプーケットとソウル満喫の旅が終了したのでした。

アナンタラプーケット、まじ楽園でした。