SSブログ

ヒルトン沖縄北谷リゾート Hilton Okinawa Chatan Resort [ホテル]

7月にオープンしたヒルトン沖縄北谷に泊まっています。
部屋は8階のオーシャンビューですが、GOLDメンバーでも基本的にはラウンジアクセスを付けてくれるそうです。キーケースにEXEって書いてくれました。ありがたや

PhotoGrid_1405744758867.jpgPhotoGrid_1405744411391.jpgCIMG8543.JPG

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

mama

8月にヒルトン北谷に泊まる予定で情報を集めていく中でこちらのブログを読ませていただきました。
はじめましてなのに、突然質問をすることをお許しください。


我が家の予約した部屋は、オーシャンビューツインです。エグゼクティブフロアの一つ下のランクの部屋になります。
主人がヒルトンゴールドなので、今までのヒルトンでの宿泊はアップグレードしていただけていました。
今までの経験からだと一つ上でのアップグレードは必ずあったので、エグゼクティブルームでの宿泊だと嬉しいなと思っていたのですが、ホテルの回答は、お盆後の宿泊であっても、繁忙期なので何とも言えないとのことでした。
4人での宿泊なので、アップしていただけないと、2人分は追加で朝食料金を支払うことになり7000円朝食時にかかるそうです。
朝食に一人3500円は我が家ではないことなので、そうなったら近くのハンバーガーショップにでも行こうかなどと話していました。


ヒルトンゴールドの会員は、エグゼクティブルームにアップグレードがなくても、北谷ではラウンジを使えたということなのでしょうか?


一方的な質問で申し訳ありません。教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
by mama (2014-07-21 14:03) 

tm

こんばんは。私もオーシャンビューツインを予約しました。部屋はエグゼクティブフロアにはアップグレードされませんでしたが、ホテル独自の運用でラウンジは使って良いと言われました。でもGOLDメンバーはラウンジが混み合っている場合は利用をお断りする場合がありますという曖昧な感じでした。三連休で全館満室でラウンジも混み合ってましたが今回は使わせてもらえましたので、実際断られることがあるのかは分かりません。
ラウンジで隣りの席にいた方もGOLDのスタンプを押されたキーホルダーを持っていて7階のお部屋だったので、GOLDはエグゼクティブにはアップグレードせずにラウンジだけ使わせる方針なのかな?と思いました。エグゼクティブフロアは9階と4階だそうです。
あまりお役に立てず申し訳ないです。
by tm (2014-07-21 20:26) 

mama

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

海外のヒルトンも含め、ゴールド会員の扱いがまちまちで、いつも戸惑ってます。
一番お安いお部屋の予約でも、エグゼクティブフロアにアップされたりすることもあれば、一つ上のランクであったり。
食事券も、ハワイのワイコロアでは、家族4人の宿泊で一日2枚の食事券だったのに対し、ワイキキのハワイアンビレッジでは「どうぞ~」という明るい笑顔と共に、4人分の食事券を日数分くれたりして。
いろいろでした(笑)

北谷も当日の部屋の空き状況等で変わってくると思いますのであまり期待せず「ラウンジ使えたらいいな」くらいの気持ちで泊まりたいと思います。

新しいホテルなので、情報の少ない中、ブログからヒルトン北谷の様子が伺えて、とても参考になりました。
そして、突然の質問に答えてくださって、ありがとうございました。



by mama (2014-07-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。