SSブログ
プーケット ブログトップ
- | 次の10件

Hill Top Villa [プーケット]

今日はホテル最高級の部屋、Hill Top Villaに行った。
1番の高台にあって3ベッドルームにレストランのようなリビングダイニングやスライダー付きプールまであるすごすぎる部屋。

今は期間限定でパブリックプール&レストランとしてゲストに開放してます

パノラマオーシャンビューの眺めに度肝を抜かれましたΣ(゚д゚lll)
image-20110802220410.png
image-20110802220442.png

来る人 来る人 大撮影大会(笑)

モヒート飲みながら昼寝してたら脳みそ溶けたような気がする

明日も行っちゃおうかなぁ。


Sixsenses Yao noi [プーケット]

昨晩深夜に到着して全く分かりませんでしたが、朝起きたら素晴らしい眺めでした!

image-20110801104431.png

朝ごはん盛りもり食べて良い一日を過ごせそう

image-20110801104559.png

プールでうだうだします

image-20110801104659.png




プーケットから帰国 [プーケット]

プーケット滞在最終日

お部屋を14時まで使わせてもらって、後ろ髪引かれながらチェックアウトしました

アナンタラに車の手配をお願いして繁華街のパトンビーチへ向かいます。
なぜか来たのはお隣りJWマリオットのロゴ入りでかいメルセデス

冷えてないお水(笑)をいただき、1時間ほどのんびりドライブ。
途中水牛が道に出てきたり、象が横切ったり、なかなか面白かったです。
多分わざとそういう裏道を通ってくれた模様です(^^;

午後3時過ぎに雑多な街パトンビーチに到着。

飛行機はまさかの深夜2時45分発なので、休憩するホテルを予約してました。
コートヤードパトンビーチというエコノミーなホテルです。
空港までの車付きで約¥9,000.-と安かった。

アナンタラの後だったので、お部屋は。。。  まぁお値段相応
予約していたはずの空港までの車も手配されていなくて(--; 軽く切れました
予約確認書を持っていたので見せても、へぇーって感じで
まぁその程度のホテルです

荷物を置けて、シャワーを浴びれればいいんです

画像 161.jpg
画像 166.jpg

ジャンセイロンというでかショッピングモールでお土産を買ったり、タイマッサージを受けたり、MKでタイスキを食べてたらあっという間に夜。

3時半にチェックインして、0時半にチェックアウト(笑)
当日手配させた(笑)車で空港へ向いました

2時15分にアシアナ航空、2時45分に大韓航空があるので、空港は韓国人だらけ。
どちらも満席みたいでした。
画像 169.jpg

ビジネスクラスカウンターでチェックインをしたら、担当の女性がなにやらそのまま案内してくれるようです。
セキュリティチェックの手前になにやらCORAL EXECUTIVE LOUGEの文字が。
えっ、出国審査の手前にラウンジか??と思ったら、びつくりでした。
ラウンジだと思って入ったのはラウンジの受付部屋になっていて、パスポートと搭乗券をチェックされ今度はラウンジの女性にバトンタッチされドアを開けると。。。

そこはイミグレーション。
10個ぐらい出国審査ブースが並んでいて、大量の韓国人が並んでいます。
1ブース15人ぐらいは並んでる
その1つに赤い絨毯が引かれていて、CORAL EXEXUTIVE LOUNGEの文字が!
お姉さんに連れられてその絨毯を歩いて、一番端のブースに割り込みします(^^;
どうやらラウンジのファストトラックみたいで、こんなの初めてでした。

そして出国審査の後はみんなと同じ手荷物検査を受けて、ようやくラウンジに到着。
ラウンジは狭いけど小奇麗で、深夜にもかかわらず軽食やケーキ、飲み物が用意されてました。
無料肩揉みサービスもあった(笑)
画像 171.jpg

深夜2時にもかかわらず、免税店やレストランはフルオープンです
韓国人自由すぎ。。。 床に寝る人々や、床に座っておしゃべりしている人多数。。。
画像 172.jpg

いい加減寝かせえてくれー!と皆が思う深夜3時、ようやく飛行機が出発です。
すぐに軽食が出ましたが、パスして爆睡~
気づいたらすでに外は明るい。朝食の時間でした。

長崎とチェジュ島の間ぐらいを飛んでた。。。

お粥とフルーツ。
画像 173.jpg画像 174.jpg

定刻より少し早く朝10時ソウルに到着
乗り継ぎ便は18時40分なんです。。。

KALリムジンバスで市内へ向かいます。
いつもの小汚いバスと違い、新型でキレイなバスだった。
画像 176.jpg

ロッテホテルで下車、免税店で買い物をして、明洞でプルコギを食べて、ソウル駅前のロッテマートでお土産を物色して、また空港へ戻りました。
画像 179.jpg画像 182.jpg

プーケットでチェックインの時に荷物は成田まで預けているし、搭乗券も成田までもらっていたので楽チントランジットでした。

5時頃に空港について、免税品を受け取りKALラウンジへ
飲み物とケーキでしばし休憩
画像 185.jpg画像 184.jpg

あっという間のトランジット滞在を終えて機内へ
日曜日の成田行き最終便は満席の模様。。。 飛行時間1時間50分
こんな短い時間で機内食フルサービスする大韓航空すごいですね。

ビビンパをいただき、ちょっと寝るかなぁと思ったらすでに新潟近くでした。
帰りは韓国を出て、日本海沿いをずっと進み、富山、新潟から上陸して水戸辺りから海岸沿いに南下して成田へ到着という変わったルートでした。
画像 186.jpg画像 189.jpg

定刻通りに成田に到着。
5日間でプーケットとソウル満喫の旅が終了したのでした。

アナンタラプーケット、まじ楽園でした。













nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

朝食@アナンタラプーケット [プーケット]

日曜日 朝食に行ってみると、スパークリングワインがありました。
他の日にはなかったので日曜だけかと

レストラン la sala の朝食はバフェスタイルで、置いてないものはオーダーすれば作って持ってきてくれました。

毎日アウトサイドの池に面した席を陣取る

s-画像 046.jpg

席から池越しにレセプションが見える
s-画像 044.jpg

朝からスパークリングワインなんてホント贅沢な時間
画像 132.jpg

バフェにはアメリカンからタイ料理までなかなか充実

画像 045.jpg

お味はまぁまぁでした(^^; 
s-画像 093.jpg
画像 135.jpg

デザートもケーキやクレープ、ワッフルなどその場で作ってくれて美味しかった。
画像 092.jpg

なによりまったりした景色と雰囲気が良かった。

客層はかなりインターナショナルで、ロシア人、韓国人、ドイツ人、スペイン人、中国人など。
韓国人が多かった。日本人は我々ともう1組ぐらいしか見かけませんでした
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナンタラプーケット 周辺情報 [プーケット]

アナンタラはマイカオビーチリゾートの1部となっています。

アナンタラ、JWマリオット、マリオットバケーションクラブ、マリオッツマイカオビーチ
高級ビラ、高級ホテル、コンドミニアム2件と、充実の選択肢ですね。

そしてタートルビレッジという小さなショッピングモールも完備で完璧。
画像 078.jpg

タートルビレッジにはレストラン、アイリッシュバー、カフェ、小さなスーパー、お土産屋、ジムトンプソンなどが入ってました。

コーヒークラブというカフェをよく利用した。
画像 110.jpg

各ホテル間はカートで送迎してくれます。ラクチン
道路脇にカート用の道もあるんです。
s-画像 141.jpg

でもやんちゃなアナンタラのお兄ちゃんは、いつも道路を爆走ー!
鼻歌を唄いながら送ってくれました。
画像 120.jpg

アナンタラには皆無だった日本人はお隣のJWマリオットにはたくさんいました。
レセプション前の池から海を見渡せます。
画像 080.jpg

レストラン、カフェ、デリとレストラン充実だ。
タイ料理に行きたかったけど、2日間予約が取れず断念。。。人気あるみたい
デリで小腹を満たした。
画像 083.jpg

反対側のお隣りはマリオッツマイカオビーチ。でっかい団地みたい
白人さんいっぱい。
s-画像 098.jpg

アナンタラのマイルームがちらっと見えました。笑
s-画像 097.jpg
ここのタイ料理バフェに1回行きましたが、なかなか美味しかった。
満席でお客さんは我等以外は全員白人さんだった
しかもリーズナブル。アナンタラはレストランが高すぎます。日本の高級ホテル並みでした!
画像 121.jpg

マイカオビーチリゾートはプーケット北部の孤立した地域にあります。
でもホテルもレストランも高級からリーズナブルまで選択肢を揃えてあり、なかなか考えられたリゾートだなぁと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナンタラプーケット 施設編 [プーケット]

このホテルは広大な敷地に100部屋未満の客室で、とっても贅沢で広々しています。
敷地内にはラグーンが張り巡らされて、キレイに手入れされたグリーンが見事!

ホテルサインはシンプル。道路に面している部分は赤い壁で囲まれている
s-画像 142.jpg

入り口には24時間係員がいてチェック。セキュリティも万全でしょうか
s-画像 143.jpg

レセプションはラグーンに面していて、とてもいい雰囲気。夜はライトアップが幻想的
画像 095.jpg

レセプションの横にはライブラリーとレストランがあります。

お部屋まではこのカートで送ってくれます。乾季で涼しかったので、もっぱら歩いてました。
s-画像 058.jpg

部屋までの道は手入れされキレイ。途中ラグーンを渡る橋もあったり
s-画像 089.jpg

敷地が広すぎるので、途中に案内板があります
s-画像 138.jpg

レセプションからビーチに向かうときに渡る橋がもっとも絵になる
s-画像 101.jpg

全室プライベートプール完備なので、メインプールは常に空いてました。
浅いプールの真ん中にあるデッキチェアがお気に入りでした。
s-画像 047.jpgs-画像 050.jpg

プールとビーチの間は芝生エリア
s-画像 052.jpg

プールの横にはプールバー、BBQレストラン、フィットネスジムがあります。

マイカオビーチはとてもひっそり、なんか神秘的でした。
画像 150.jpg

ビーチの木陰にハンモックがあって、しばし昼寝タイム。
まさに楽園
s-画像 152.jpg

レセプションのすぐ隣にあるアナンタラスパ
特典で付いていた90分のマッサージを受けました。
s-画像 059.jpg

スパの個室はラグーンに面して並んでいて、ここも絵になりますなー
画像 114.jpg

個室内は豪華な雰囲気でとても落ち着く空間でした。
画像 116.jpg

アンナンタラスパはバンヤンツリースパの系列らしく、とても上手なマッサージでした。
気持ちよすぎて半分以上寝てたような・・・

つづく







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナンタラプーケット お部屋2 [プーケット]

続いてはビラの屋外の紹介です。

ビラの真ん中にはプライペートブールがどーんと

s-画像 028.jpg

青いタイルがキラキラきれいです。

s-画像 156.jpg

プールの周りはウッドデッキになっています

s-画像 033.jpg

リビングスペースは屋外にあります

s-画像 026.jpg

デイベッドとクッションがありまったりできるけど、雨季はじめじめしそうですね。

画像 029.jpg

そしてなぜかミニバーも屋外にあります(^^;
ワインがぎっしり入ったワインセラーまで完備。お値段は超高級なので、手をつけず。。。
左がワインセラー、右が冷蔵庫。

画像 030.jpg

屋内バスルームのドアをあけると、屋外にもシャワーがあります。
夜は星を見ながらのシャワータイム[ぴかぴか(新しい)]

画像 032.jpg

こんな感じでサイコーのビラです!
そんなわけでお篭り度が非常に高いのか、メインプールはいっつもガラガラでした。

つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナンタラプーケット お部屋 [プーケット]

深夜に到着して、翌朝目が覚めたらベッドからこんな眺めが!
画像 075.jpg

泊まったのはこのホテルで一番スタンダードなプールビラです。
お部屋の紹介

まずは部屋の1棟が2部屋に分かれています。
うちは右側
s-画像 088.jpg

階段を数段上るとビラの門
s-画像 087.jpg

門を入って左側に部屋の入り口があります
画像 034.jpg

部屋に入ってすぐ左に立派なデスクがありました。
文房具も一通り揃ってます
画像 039.jpg

部屋の真ん中にはアジアンなベッドがどーんと。寝心地はまぁまぁでした。
s-画像 061.jpg

ベッドの右の窓側にはまったりソファが。お気に入りスペーでした
画像 036.jpg

テレビは32型ぐらいの薄型でした。
i-pod dockが部屋にあるって書いてあったけど、この部屋にはなかったす・・・
画像 037.jpg

部屋にはエスプレッソマシーンが置いてあって、大活躍でした。
画像 126.jpg

天井にはファンが回っていて、夜はこれだけで結構涼しかった
画像 073.jpg

ベッドルームとバスルームの間はクローゼットスペースになっています。
セイフティボックスとかもここにある。
画像 064.jpg

鏡台の左右にスーツケース置き場
画像 065.jpg

そしてひろーいバスルーム。ちょっと座れるソファまである
画像 066.jpg

バスルームはプールに面していて明るいです。
画像 070.jpg

そして一番特徴なのが、プールに浮かんでいるようなバスタブ!
プールとの仕切りは透明なガラスになっていて、丸見えです(^^;
画像 027.jpg

広いトイレと、曇りガラスで太陽光が入る明るいシャワーブース
画像 068.jpg

水量たっぷりやる気満々レインシャワー
画像 067.jpg

とにかく使い勝手も良くて、篭りたくなるようなお部屋です!
長くなったので、室外編はまた次に。。。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナンタラに到着 [プーケット]

空港からホテルの車で15分。

深夜のアナンタラに到着しました。アナンタラはプーケット北部のマイカオビーチにあります。

なんだかとってもロマンティックなホテルだなぁ。
全室がプール付きのビラとなっています。

まずはフロントでチェックイン
池に面していて、とてもいい雰囲気

画像 084.jpg

おしぼりとウェルカムドリンクをもらってしばし休憩

画像 023.jpg

カートで部屋まで送ってもらい、とりあえず疲れたので就寝zzz
ベッドはターンダウンされていて、明日の天気や虫除けスプレーが用意されていました。

画像 024.jpg

つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プーケットへの道 [プーケット]

2009年11月末にプーケットに行ってきました。

またもデルタ航空の3万マイルを使って、大韓航空ビジネスクラスの旅です。

成田のKALラウンジは相変わらず普通ーな感じで

画像 003.jpg

出発1時間前に飛行機到着。1時間で折り返すんだね

画像 004.jpg

お客さんは半分ぐらいで、窓側2席を使わせてもらえました。

画像 005.jpg

機内食は無難にビビンパにした。日韓線の洋食はイケてないから

画像 010.jpg

あっという間にインチョン空港に到着。トランジットも簡単です
なんだか日本人でごった返す空港。
飛行機の行先も青森、鹿児島、岡山、広島、新潟、札幌など地方空港がずらり。
さすが地方のハブ空港ですね。笑
飛行機の行先もカタカナ表示だし、日本人をかなり意識してますね。
自分の乗る飛行機もちゃんとカタカナでプーケットって表示されてましたよ

夕方のKALラウンジは相変わらず大混雑でしたが、7時過ぎたら急に空いた。

画像 013.jpg

プケーット行きの機体はエアバス330-300なので、ちと古い。。。
でも もともとファーストクラス用の座席に座らせてくれるのでラクチン

画像 016.jpg

驚く事にビジネスクラス客、6人中5人が日本人でした。。。

7時間ちょっとのフライトなので、機内食もゆっくり落ち着いた感じでサービスされます。
シャンパンはローランペリエ。辛口でおいしかった

画像 017.jpg

前菜から結構品数も多くて満腹です。マッシュルームのポタージュスープが美味しかった。

画像 018.jpg

画像 019.jpg

画像 020.jpg

メインのステーキも見た目に反して柔らかくて美味しかった。

画像 021.jpg

コーヒーとハーゲンダッツをもらってディナーはおしまいです。満腹

画像 022.jpg

到着の1時間前にもリフレッシュメントのローストビーフサンドが出ましたが、満腹でパスしました。。。

大韓航空のCAは物腰し柔らかだし日本語で対応してくれるので、なんか安心します。
外国の航空会社に乗っている気があまりしない。

イミグレーションを1番乗りで通り、降機してわずか10分で到着ロビーに出た。
早めに到着した上にあっという間に出てしまったので、ホテルの迎えがまだ来てなかったよ。。。

15分ほど待ってようやくドライバーと合流。アナンタラプーケットに向かったのでした






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 プーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。