デルタ航空 DELTA AIRLINES A350-900 [飛行機]
11月からデルタ航空では初就航となったA350-900型機を体験搭乗してきました。
これまたデルタでは初設定となるプレミアムエコノミー、デルタプレミアムセレクトに往復共に搭乗です。
チェックインや搭乗は優先されますが、ラウンジの利用はできません。今回はデルタのご厚意でスカイクラブを使わせてもらえました
デトロイト行きは満席、セキュリティの強化で搭乗口は大混雑です
結局出発は1時間の遅延となりました、、、
A350は787に比べ不細工に思える(笑)
機内は新しく新車のような匂いがしました。
座席はピッチや幅は標準的なプレミアムエコノミーと同じ感じですが、座面・背面のクッション性がとても良かった◎
スリッパとヘッドホンはビジネスと同じもの、アメニティとブランケットはプレミアムエコノミー専用のものです。
そしてモニターの大きさが13インチあり解像度がとても良い!
タッチ感度も良くノーストレスです
日本語対応の映画は多めでしたが、音楽が全然なかった。
離陸後1時間ほどで機内食です
プレミアムセレクト専用メニュー
スターバックスのコーヒーが美味しくてコーヒーばかり飲んでいた
機内食はなかなかのボリュームで、日本発との事もあり美味しかった!
食後はエビアンが配給されてしばしおやすみタイム
映画を一本見終わった頃にアラスカ辺り。
軽食とアイスが配給されました。
その後爆睡zzz
目覚めるとミネアポリス辺り。朝食タイムとなりました
間もなく到着です
追い風で遅延を巻き返してほぼ定刻での到着です
イミグレーションは混んでおらずにサクッと入国
バゲージのターンテーブルには荷物の出てくる時間まで記載があって便利。プライオリティの荷物は便に関わらず専用の場所に出てくるので注意が必要です。チェックインの時に案内ない、、、
アメリカに来た感
A350には初めて乗りましたが、機内の気圧・湿度・温度調整が細かくできるようで、座席の快適さもあり疲労感が本当に少なかった。いつもならおケツ痛いとか乾燥して痒いとか憂鬱になることが多いですが、そんな事もなく12時間もあっという間に感じました。
これまたデルタでは初設定となるプレミアムエコノミー、デルタプレミアムセレクトに往復共に搭乗です。
チェックインや搭乗は優先されますが、ラウンジの利用はできません。今回はデルタのご厚意でスカイクラブを使わせてもらえました
デトロイト行きは満席、セキュリティの強化で搭乗口は大混雑です
結局出発は1時間の遅延となりました、、、
A350は787に比べ不細工に思える(笑)
機内は新しく新車のような匂いがしました。
座席はピッチや幅は標準的なプレミアムエコノミーと同じ感じですが、座面・背面のクッション性がとても良かった◎
スリッパとヘッドホンはビジネスと同じもの、アメニティとブランケットはプレミアムエコノミー専用のものです。
そしてモニターの大きさが13インチあり解像度がとても良い!
タッチ感度も良くノーストレスです
日本語対応の映画は多めでしたが、音楽が全然なかった。
離陸後1時間ほどで機内食です
プレミアムセレクト専用メニュー
スターバックスのコーヒーが美味しくてコーヒーばかり飲んでいた
機内食はなかなかのボリュームで、日本発との事もあり美味しかった!
食後はエビアンが配給されてしばしおやすみタイム
映画を一本見終わった頃にアラスカ辺り。
軽食とアイスが配給されました。
その後爆睡zzz
目覚めるとミネアポリス辺り。朝食タイムとなりました
間もなく到着です
追い風で遅延を巻き返してほぼ定刻での到着です
イミグレーションは混んでおらずにサクッと入国
バゲージのターンテーブルには荷物の出てくる時間まで記載があって便利。プライオリティの荷物は便に関わらず専用の場所に出てくるので注意が必要です。チェックインの時に案内ない、、、
アメリカに来た感
A350には初めて乗りましたが、機内の気圧・湿度・温度調整が細かくできるようで、座席の快適さもあり疲労感が本当に少なかった。いつもならおケツ痛いとか乾燥して痒いとか憂鬱になることが多いですが、そんな事もなく12時間もあっという間に感じました。