SSブログ

ANA all nippon airways クアラルンプール~羽田 [飛行機]

エアチャイナでクアラルンプール到着後、空港近くで一泊して帰国です。

帰りはANAの羽田便。14:00過ぎの出発なのでゆっくりめで空港に向かいます。
20170305_112008-2016x1512.jpg

チェックインを済ませてさっさと出国します。10分ほど並んだ。指紋採取がなかなか時間を取ります、、、

シャトルトレインに乗り、ANAが出発するサテライトへ
ラウンジも使えないのでレストランでランチをしてウィンドウショッピングをしてたら搭乗開始時刻間近でした
20170305_120555-2016x1512.jpg

ゲートでセキュリティーチェックがあり、飲み物を没収されてしまった
機材はB787-800です。機内WIFIあり
20170305_131926-2016x1512.jpg

ビジネスもエコノミークラスもほぼ満席でしたが、スムーズにみな乗り込みます。
オンラインチェックインでバルクヘッドを指定した。
足元は広々ですが、座席幅が狭く感じます、、、
20170305_134220-2016x1512.jpg

定刻で離陸して1時間ほどで機内食の配給開始です。
和食と洋食で画像メニューを見せてくれて選択できるんですね。和食を選択
20170305_154445-2016x1512.jpg

思ったより量もほどよくおいしかったです。

エンタメが充実していて良いです◎ 映画やテレビ番組をみて過ごしました

その後はうとうとしていたらいつの間にか沖縄付近。二度目の配給です。ハムチーズサンド的なもの
20170305_190332-3024x2268.jpg

所要時間は6時間50ですが、20分ほど早着。
21:45に沖止め。バスでターミナルに向かいましたが、コンパクトな羽田のおかげで、10:05分には出口を出ていました。
22:20発のバスに乗り帰宅したのでした。

はじめてのANA国際線エコノミークラス。思いのほか快適でした
気になったのは座席幅が狭いことと、座面が硬くて乗って二時間でお尻が痛くなりブランケットを敷いてました(笑)
総じて快適でした




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。