SSブログ

エアチャイナ ビジネスクラス AIR CHINA  シンガポール~北京 [飛行機]

シンガポールに一泊して北京経由で帰ります。
飛行機は00:05発ですが、9時前には空港に到着してしまいました。
利用はレトロな第1ターミナルです。
20170128_194845.jpg

アイランドカウンターてまはなく、ビジネスクラス利用者は出国審査場側にあるプレミアムチェックインを利用できます。3時間半前でも大丈夫でした。
20170128_195540.jpg

20170128_195832.jpg

さっさと出国をして、指定のSATS PREMIUM LOUNGEへ向かいます。
20170128_200703.jpg

まずはシャワーを借ります。
なかなかキレイだと思ったけれど、生乾き臭のような嫌な匂いが気になりました、、、水圧も弱いし排水が悪くいまいち。アメニティもありません
20170128_200919.jpg
20170128_200933.jpg

すっきりしたらラウンジで充電をしたり、軽食をつまんだり、マッサージチェアでまったりしてました
20170128_204605.jpg

ゲートには早めに向かい機内に乗り込みます。
来たときとほぼ同じクルー(笑)
CIMG8810-1280x960.jpg

定刻にドアが閉まり出発しました。夜行便なのですぐに消灯です。機内食をいつ食べるか、起こして良いかを聞かれて寝ることにします。夜行便はロクシタンのアメニティをもらえました。布団が気持ちよい
CIMG8811-1280x960.jpg
20170127_194126.jpg

到着の1時間半前に起こされて朝食です。
軽い夜食としての食事なのでなかなかヘビーです(笑)
CIMG8817-1280x960.jpg

CIMG8812-1280x960.jpg

定刻にまだ暗い北京に到着です。
往路と同じ乗り継ぎ順路で出発フロアへ。ビジネスクラスラウンジへと向かったのでした。暖房が効いてなくてとても寒いターミナルなのでした、、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。