SSブログ

リッツカールトン上海浦東 到着編 THE RITZ-CARLTON SHANGHAI PUDONG [ホテル]

浦東空港からホテルまでは、ハーツレンタカーがやっている空港送迎を使ってみた。
前日携帯にSMSで確認メールが来ました。到着ロビーにボードを持った係員がちゃんと待っていた。
車までエスコートしてくれてドライバーへ引継ぎ1分で出発。楽ちんでした。
車は新しいBUICK車で、中国にしては安全運転のドライバーさんでした。
とはいえ40分でホテルに到着。あっという間

ホテルは上海金融中心IFCモールのツインタワーの片方のビル高層部にあります。
IFCモールには、これでもかっていうほどの高級ブランドが入ってる。
一挙にこれだけブランドがあるのは見たことないです。
ヴィトン、エルメス、グッチ、プラダ、シャネル、ボッテガベネタ、ロエベ、フェラガモ、セリーヌ、カルティエ、ブルガリ、アルマーニ、まだまだ。しかもみんな規模がデカい!
欧米のカジュアルブランドや、アップルストアなんかも入ってます。
地下には香港系のスーパーが入っていて大充実でした。
なぜか日本食のファストフードが多く、たこ焼き、お好み焼き、ラーメン、そば、うどん、回転寿司などなど
高級レストランやマッサージ店がないのが不思議だった。

ということで、ホテルと下のモールから一歩もでずに暮らせます(笑)
s-画像 091.jpg

車寄せから入ったところにティーラウンジがありました。
s-画像 088.jpg

こんな古い感じの靴磨き台がありました。
s-画像 094.jpg

エレベーターで52階のレセプションまで一気に上がります。
画像 063.jpg

エレベーター内の装飾が豪華っぽい
画像 074.jpg

レセプションが意外にこじんまりしてました。
s-画像 087.jpg

ソファに座って少々待ちます。
画像 095.jpg

52階にはギフトショップ、イタリアンレストラン、ロビーラウンジなんかがあります。
レストランからの景色は相当よさそう。

チェックインして部屋に向かいます。アテンドないんだね
部屋は50階なので、客室専用エレベーターで下ります。
画像 086.jpg

途中で気付いたけどクラブフロア予約してたからラウンジでチェックインじゃないのか?
まぁいいや。

つづく






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。