SSブログ

中国東方航空 ビジネスクラス 成田~浦東 [飛行機]

2011年末から2012年始にかけて、上海、香港、ソウルへ行ってきました。
デルタ航空のビジネスクラス特典 42500マイルを使用

成田から上海へはMU 中国東方航空を利用です。

成田は第2ターミナル。ラウンジはカンタスラウンジ利用でした。
ここのところサクラサテライト利用が多かったので新鮮

画像 002.jpg

香港などのカンタスラウンジ同様におされなインテリアでした。
画像 003.jpg

窓際にはずらっとPCが並んでます
画像 004.jpg

フードカウンターにはスープや手毬寿司、パスタやハム、チーズ、パンなどが並んでなかなかの品揃え。
お味はいまいちだったかな。。。
飲み物はソフトドリンクやビール、ワイン、日本酒などなど
画像 007.jpg

モダンな中にも和を意識したようなインテリアでなかなか落ち着けました。
画像 010.jpg

本日の機材はエアバスA330-300。
画像 011.jpg

ライフラットシートがずらり並びます。
画像 012.jpg

3時間半の短距離区間には十分すぎる座席でした。日系より全然よいね
画像 013.jpg

JALのシェルフラットシートにそっくりだ(笑)
画像 014.jpg

定刻にゲートを離れましたが、離陸までに30分以上かかった。久々に10機以上が離陸待ちで並んでるのを見た。

離陸して30分ほどすると食事タイムのスタートです。
画像 015.jpg

前菜などのトレイがきて、すぐにメインが運ばれてきました。結構あっさりサービス
牛肉ほほ肉煮込みを選択。これが予想以上に美味しかった
画像 018.jpg

CAさんは笑顔で丁寧にサービスしてくれます。
デザートはなんと和菓子のみです。せめてフルーツぐらいほしいです
画像 017.jpg

短距離なので食事サービスは意外とおあっさり終わります。
音楽聴いたり、映画を観てたらもう到着。みたいな感じでした。

画像 016.jpg

コンセントとUSBポートがあるので、携帯とデジカメの充電をさせてもらった。
画像 019.jpg

成田の滑走路混雑の影響で30分ほど遅れての到着となりました。
はじめての中国東方航空利用でしたが、意外に快適でしたよ。

デルタ特典で利用した中での個人的な印象は
大韓航空>ベトナム航空>マレーシア航空>中国南方航空>中国東方航空>デルタ航空>ケニア航空みたいな感じです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。