中国東方航空 ビジネスクラス 成田~浦東 [飛行機]
2011年末から2012年始にかけて、上海、香港、ソウルへ行ってきました。
デルタ航空のビジネスクラス特典 42500マイルを使用
成田から上海へはMU 中国東方航空を利用です。
成田は第2ターミナル。ラウンジはカンタスラウンジ利用でした。
ここのところサクラサテライト利用が多かったので新鮮
香港などのカンタスラウンジ同様におされなインテリアでした。
窓際にはずらっとPCが並んでます
フードカウンターにはスープや手毬寿司、パスタやハム、チーズ、パンなどが並んでなかなかの品揃え。
お味はいまいちだったかな。。。
飲み物はソフトドリンクやビール、ワイン、日本酒などなど
モダンな中にも和を意識したようなインテリアでなかなか落ち着けました。
本日の機材はエアバスA330-300。
ライフラットシートがずらり並びます。
3時間半の短距離区間には十分すぎる座席でした。日系より全然よいね
JALのシェルフラットシートにそっくりだ(笑)
定刻にゲートを離れましたが、離陸までに30分以上かかった。久々に10機以上が離陸待ちで並んでるのを見た。
離陸して30分ほどすると食事タイムのスタートです。
前菜などのトレイがきて、すぐにメインが運ばれてきました。結構あっさりサービス
牛肉ほほ肉煮込みを選択。これが予想以上に美味しかった
CAさんは笑顔で丁寧にサービスしてくれます。
デザートはなんと和菓子のみです。せめてフルーツぐらいほしいです
短距離なので食事サービスは意外とおあっさり終わります。
音楽聴いたり、映画を観てたらもう到着。みたいな感じでした。
コンセントとUSBポートがあるので、携帯とデジカメの充電をさせてもらった。
成田の滑走路混雑の影響で30分ほど遅れての到着となりました。
はじめての中国東方航空利用でしたが、意外に快適でしたよ。
デルタ特典で利用した中での個人的な印象は
大韓航空>ベトナム航空>マレーシア航空>中国南方航空>中国東方航空>デルタ航空>ケニア航空みたいな感じです。
デルタ航空のビジネスクラス特典 42500マイルを使用
成田から上海へはMU 中国東方航空を利用です。
成田は第2ターミナル。ラウンジはカンタスラウンジ利用でした。
ここのところサクラサテライト利用が多かったので新鮮
香港などのカンタスラウンジ同様におされなインテリアでした。
窓際にはずらっとPCが並んでます
フードカウンターにはスープや手毬寿司、パスタやハム、チーズ、パンなどが並んでなかなかの品揃え。
お味はいまいちだったかな。。。
飲み物はソフトドリンクやビール、ワイン、日本酒などなど
モダンな中にも和を意識したようなインテリアでなかなか落ち着けました。
本日の機材はエアバスA330-300。
ライフラットシートがずらり並びます。
3時間半の短距離区間には十分すぎる座席でした。日系より全然よいね
JALのシェルフラットシートにそっくりだ(笑)
定刻にゲートを離れましたが、離陸までに30分以上かかった。久々に10機以上が離陸待ちで並んでるのを見た。
離陸して30分ほどすると食事タイムのスタートです。
前菜などのトレイがきて、すぐにメインが運ばれてきました。結構あっさりサービス
牛肉ほほ肉煮込みを選択。これが予想以上に美味しかった
CAさんは笑顔で丁寧にサービスしてくれます。
デザートはなんと和菓子のみです。せめてフルーツぐらいほしいです
短距離なので食事サービスは意外とおあっさり終わります。
音楽聴いたり、映画を観てたらもう到着。みたいな感じでした。
コンセントとUSBポートがあるので、携帯とデジカメの充電をさせてもらった。
成田の滑走路混雑の影響で30分ほど遅れての到着となりました。
はじめての中国東方航空利用でしたが、意外に快適でしたよ。
デルタ特典で利用した中での個人的な印象は
大韓航空>ベトナム航空>マレーシア航空>中国南方航空>中国東方航空>デルタ航空>ケニア航空みたいな感じです。
コメント 0