SSブログ

スカイマイル 残念な改定。。。 [徒然]

先日デルタ航空のマイレージプログラム スカイマイルの特典航空券引き換えに必要なマイル数が引き上げられてしまいました。

今まで東南アジア行きビジネスクラスが4万マイルだったのに、突然7万マイル必要になってしまいました。
中国や台湾行きは4万5千マイル。
東南アジアメインで使っていたので、うーん7万は痛い。

JALやANAのがお得ですね。
アメリカやヨーロッパはもともと日系より悪かったけど、東南アジアがお得なのだけが救いだったのに。。。

韓国だけは引き下げられましたけど。。。

夏休みの予約は2月頭に済ませていたので、ぎりぎり4万マイルで手配ができました。
予告もなく突然ルールが変わってしまうって、消費者おかまいなしで嫌な感じですね。
アメリカのやり方だと言われて終わりなんでしょうけど。

何があるか分からないので年末の予約もしました。
帰りに大韓航空を使おうと思っい金曜日に空席を確認して土曜日に予約しようと電話したら、大韓航空は年始ブラックアウトデートの設定が決まったので予約ができないと言われた(--;
なんでも予告なしなんだねこの会社。腹立つ

でも電話口の人が同情してくれたのか、こっそり予約を受け付けてくれ即発券。
ありがとう

夏休み
成田~ホーチミン~クアラルンプール ベトナム航空
クアラルンプール~香港~成田 マエーシア&デルタ航空

年末年始
成田~上海~香港 中国東方航空
香港~ソウル~成田 大韓航空
上海で1泊、香港で2泊、ソウルで2泊となりました。


ちょうどマイルを使いきった。
他の航空会社のプログラムに乗り換えるか、デルタに引き続き貯めるか考えよう。

どこがお得なんだろ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。