ベトナム航空 ビジネスクラス 再び [飛行機]

2010-2011 年末年始はバンコクへ出掛けました。

またもデルタ航空の4万マイルを使って、ビジネスクラス特典。
こんな時期はベトナム航空しか予約取れません(笑)往復ホーチミン経由

せっかくなんで行きにホーチミンで1泊してみました。

まずはホーチミン到着まで。

出発日は年末のピークという事で、朝から空港は混みあってました。
さっさと出国審査を済ませてラウンジへ向かいました。

今までベトナム航空客が利用していたサクララウンジアネックスが閉鎖になったようで、サテライトのサクララウンジ利用に変わっていました。

雲泥の差!広いしキレイだし空いてるし良いです。
画像 015.jpg

本館のサクラほど食事は充実していませんが、お寿司とかおにぎりとか味噌汁とかあります。
控えめに端っこに陣取って、搭乗までしばしのんびり。
画像 010.jpg画像 011.jpg

ほどなく搭乗開始です。
今回もベトナム航空にお世話になります。
画像 019.jpg

ゆったり快適なビジネスクラスの座席。170度まで倒れるライフラットシートです。
画像 020.jpg

ウェルカムシャンパンの飲みながら出発を待ちます。
画像 026.jpg

定刻に出発してほどなくアメニティポーチとメニュが配られました。
クラランスのものに変更されてました。
メニューも夏は緑色、今回は青に変わってた。
画像 024.jpg画像 027.jpg

食事のはじまり。
まずはアミューズ。おいしい
画像 029.jpg

前菜。生ハム、蟹爪、エビって全部好物!
画像 030.jpg

カリフラワーのクリームスープ。
画像 032.jpg

メインはチキンを選んだ。カレーソースで美味しかったけど皮に少し臭みがあったのではがしてたべた(笑)付け合せのポテトがなんだろう?蜜のように甘みがつまってて美味しかった!
画像 033.jpg

デザートはワゴンサービスで好きなものを好きなだけ的な感じ
画像 034.jpg画像 037.jpg

食事の後はまっすぐホーチミンを目指します。
この日はなんとシステム不具合で映画が見れないとの事。
まぁどうせ満腹で寝る気満だったから爆睡しました。
画像 001.jpg

あっという間にホーチミン到着
バスゲートなのでバスでターミナルへ向かって、さっさとイミグレーションを抜けて、タクシーでホテルへ向かいました。
バスはビジネスクラス専用の小型バスと、エコノミー用の大型バスに分かれてます。
画像 038-2.JPG

つづく

好(ハオ)くん

私もNW時代からマイレージをこつこつ貯めております。普段はJALが多いのですが、ホーチミン線はライフラットシートでJALよりも数段いいですね。
CAさんのアオザイもきれいですし、一度乗ってみたいです。
VAがスカイチームに加入したことを知りませんでした(恥)
ワゴンで来るデザートも魅力的ですね★ うらやましいです。
by 好(ハオ)くん (2011-01-09 23:26)

tm

好(ハオ)くんさん 確かにベトナム線ではベトナム航空のが断然いいですね。確か共同運航していて1HK、2HK、3HはJALの座席になってました。マイレージ特典でも取れたはずです。機会があればぜひお試しを!
去年6月にしれっとスカイチーム入りしたんですよ(笑)
by tm (2011-01-10 00:12)

kkosaka

関西空港からホ-チミン経由シンガポ-ル便に搭乗しました。
往路のホ-チミン便は 古い機材で機内の液晶画面が不鮮明でした!
ホ-チミンとシンガポ-ル間は 欧州内の航空会社に劣らないA320の新機材で快適でした。また帰路のホ-チミンから関西空港は 常は成田便で使用の機材で 綺麗で快適な機内で楽しく・快眠もできよかったです。 ビジネスクラスのシ―トはすべての便で 快適でくつろぐことができました。 機内の映画・ゲ-ム等は期待しない方が良いと思います。
by osaka  (2012.12.26―2012.1229)
by kkosaka (2013-01-18 09:24)