プーケットへの道 [プーケット]
2009年11月末にプーケットに行ってきました。
またもデルタ航空の3万マイルを使って、大韓航空ビジネスクラスの旅です。
成田のKALラウンジは相変わらず普通ーな感じで
出発1時間前に飛行機到着。1時間で折り返すんだね
お客さんは半分ぐらいで、窓側2席を使わせてもらえました。
機内食は無難にビビンパにした。日韓線の洋食はイケてないから
あっという間にインチョン空港に到着。トランジットも簡単です
なんだか日本人でごった返す空港。
飛行機の行先も青森、鹿児島、岡山、広島、新潟、札幌など地方空港がずらり。
さすが地方のハブ空港ですね。笑
飛行機の行先もカタカナ表示だし、日本人をかなり意識してますね。
自分の乗る飛行機もちゃんとカタカナでプーケットって表示されてましたよ
夕方のKALラウンジは相変わらず大混雑でしたが、7時過ぎたら急に空いた。
プケーット行きの機体はエアバス330-300なので、ちと古い。。。
でも もともとファーストクラス用の座席に座らせてくれるのでラクチン
驚く事にビジネスクラス客、6人中5人が日本人でした。。。
7時間ちょっとのフライトなので、機内食もゆっくり落ち着いた感じでサービスされます。
シャンパンはローランペリエ。辛口でおいしかった
前菜から結構品数も多くて満腹です。マッシュルームのポタージュスープが美味しかった。
メインのステーキも見た目に反して柔らかくて美味しかった。
コーヒーとハーゲンダッツをもらってディナーはおしまいです。満腹
到着の1時間前にもリフレッシュメントのローストビーフサンドが出ましたが、満腹でパスしました。。。
大韓航空のCAは物腰し柔らかだし日本語で対応してくれるので、なんか安心します。
外国の航空会社に乗っている気があまりしない。
イミグレーションを1番乗りで通り、降機してわずか10分で到着ロビーに出た。
早めに到着した上にあっという間に出てしまったので、ホテルの迎えがまだ来てなかったよ。。。
15分ほど待ってようやくドライバーと合流。アナンタラプーケットに向かったのでした
またもデルタ航空の3万マイルを使って、大韓航空ビジネスクラスの旅です。
成田のKALラウンジは相変わらず普通ーな感じで
出発1時間前に飛行機到着。1時間で折り返すんだね
お客さんは半分ぐらいで、窓側2席を使わせてもらえました。
機内食は無難にビビンパにした。日韓線の洋食はイケてないから
あっという間にインチョン空港に到着。トランジットも簡単です
なんだか日本人でごった返す空港。
飛行機の行先も青森、鹿児島、岡山、広島、新潟、札幌など地方空港がずらり。
さすが地方のハブ空港ですね。笑
飛行機の行先もカタカナ表示だし、日本人をかなり意識してますね。
自分の乗る飛行機もちゃんとカタカナでプーケットって表示されてましたよ
夕方のKALラウンジは相変わらず大混雑でしたが、7時過ぎたら急に空いた。
プケーット行きの機体はエアバス330-300なので、ちと古い。。。
でも もともとファーストクラス用の座席に座らせてくれるのでラクチン
驚く事にビジネスクラス客、6人中5人が日本人でした。。。
7時間ちょっとのフライトなので、機内食もゆっくり落ち着いた感じでサービスされます。
シャンパンはローランペリエ。辛口でおいしかった
前菜から結構品数も多くて満腹です。マッシュルームのポタージュスープが美味しかった。
メインのステーキも見た目に反して柔らかくて美味しかった。
コーヒーとハーゲンダッツをもらってディナーはおしまいです。満腹
到着の1時間前にもリフレッシュメントのローストビーフサンドが出ましたが、満腹でパスしました。。。
大韓航空のCAは物腰し柔らかだし日本語で対応してくれるので、なんか安心します。
外国の航空会社に乗っている気があまりしない。
イミグレーションを1番乗りで通り、降機してわずか10分で到着ロビーに出た。
早めに到着した上にあっという間に出てしまったので、ホテルの迎えがまだ来てなかったよ。。。
15分ほど待ってようやくドライバーと合流。アナンタラプーケットに向かったのでした
大韓航空の機内食は美味しいですよね。ビビンパが食べられると張り切って乗ったのですが、札幌=ソウル線はビジネスクラス以上だけでした。
でも温かい食事が出て美味しかったです。デルタのマイルも貯めているのですが、3万でプーケットまで行けるなんてすごくお得なんですね。
バンコクしか行ったことがないので、いろいろと教えてください。
by 好(ハオ)くん (2010-01-20 23:28)
好(ハオ)くんさん
大韓航空の機内食いいですよね。デルタのマイルを使ってアジアに行く場合、ビジネスクラスは4万マイル必要に変わってしまいました。。。予約したときはまだ3万だったのでぎりぎりでした
by tm (2010-01-23 15:42)